ここから本文です

義両親、義祖母の病院の付き添いや身の回りの事で私が仕事を休んでやってますが ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3011:48:51

義両親、義祖母の病院の付き添いや身の回りの事で私が仕事を休んでやってますが
休んだ分の給料分を義家族に請求するのは非常識ですか?

義父は要介護2でさらに癌が見つかり大学病院ベッド

の空き待ち中
義母は精神疾患で入院中
義祖母は特別養護老人ホーム?に入所中

義妹は隣の市に住んでてペーパードライバーで乳児がいる為旦那が休みの週末に1回実家に来るのみ
旦那が出張だと週末も来ない

うちの旦那はおばあちゃんっ子だったらしく祖母のホームにたまに行くだけ

義母は実子にはキツイ事言われるから嫁の私以外面会拒否。。。

義父の通院も買い出しも
義母のお見舞い(洗濯や欲しい物の電話が来たら届ける)
義祖母のホームからの連絡など全て嫁の私

いいかげん我慢の限界です

うちは子供が5人もいるから将来のために私はパートしてますが休んでばっかりで給料がかなり減ってイライラします

ガソリン代だっていままでの倍はかかってます

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/10/3012:18:39

そういう事は御主人と相談し、家計に響くので次回から負担をお願いしたいと持ちかけてみてはどうでしょう?
非常識とかではなく実際に家計が圧迫されているなら事実を伝えても問題ないと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 22:48:32

問題ないと言われ安心しました☆
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyz********さん

2017/10/3019:55:04

典型的な損な役回りですね。実子が世話ひとつしなくても遺産相続は法律通りです。

wra********さん

2017/10/3019:09:13

はじめまして。
こんにちは。

義両親だけではなく、おばあ様の
お世話まで、本当に良くやってらっしゃいますね。
自分の子供だけでも、手一杯なのに
頑張ってらっしゃると思います。

ご両親も、おばあ様も、お元気でしたら、あなたにも心遣いができ、相応のお礼なりできると思いますが、
今はそこまで至らないのですから、
ご自分が仕事を休み、お給料が減らされる事情をお話しして、きちんと頂いても、全く非常識ではないと思います。
ただ、それを話すに当たっては、ご主人と相談され、ご主人かあなたか、ベストな方からのお話の方が良いと思います。

ご主人のご家族のために
あなたが尽くしていることは、
お子様達も、ご主人も、見てらっしゃいます。
そういうお母様の姿が、お子様たちが ご結婚された時に、ご家族を大切にする心を育てるのではないでしょうか。
自分がした事は、巡り巡って、
いつか自分に返ってきます。
負担できるところは、頑張って
それ以上はご無理のないように。