ここから本文です

経験者の方お願いします。脂肪吸引のモニターに娘が申し込んだそうです。 こう...

sal********さん

2017/10/3013:41:08

経験者の方お願いします。脂肪吸引のモニターに娘が申し込んだそうです。

こういうものって安全面とか大丈夫なのでしょうか?

モニターって若い先生の練習台というイメージがあったので正直かなり不安です。

安全なのかどうか、実際にモニターで受けられたという方、この質問を見て頂けたら体験談を教えて頂けますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2017/11/214:26:51

確かにモニターというと、若い先生が経験を積むために募集しているイメージが強いですが、そういうところばっかりじゃないですよ。

私が脂肪吸引をした〇ッズクリニックというところは、院長先生が施術してくれて、仕上がりもきれいでなおかつモニター価格で受けられて大満足でした。

カウンセリングなどで違和感や不安を感じたら、一度相談するように娘さんに言ってあげるといいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

*****さん

2017/11/103:53:15

本日モニターで脂肪吸引をしました。
技術面では特に不安を感じることはありませんでした。万が一ということもあるので不安が全く無いということにはなりませんが、「モニターだから」という点から安全面が疎かになることはないと思います。

他の方の回答でもありましたが、モニターは術前とその後の経過の部位の写真を撮り、広告宣伝に使うことに同意することで、通常より安く手術が受けられます。

私の場合、今回は太ももとお尻を受けましたが、今まで足を出すこともなく過ごしてきたため、写真が載ったところで気付かれることはまず無いです。
また、体験談でフルネームを載せられることもないので、安上がりでラッキーだったなと思っています。

ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2017/10/3016:42:13

どこの脂肪吸引されるのでしょうか。

話はそれますが、モニターになるって意味御存知ですよね。
NETにも出回り、お顔が仮に写ってなくても見る人が見ればわかりますよ。
クリニックで見本に使われるかもしれないですので誰かの目には触れますよ。
削除できませんよ。

美容整形モニターは、後からクリニックの広告に利用する前提で、割引が受けられる制度です。体験談や施術後の感想が、実名で公表されるケースもあるようですよ。

フルネームでの掲載、実年齢、どこまでありのままの情報を公表するかは、クリニックごと取り扱いが異なるため、プライバシーへの配慮はしてもらえるのか、事前に細かく確認されて下さい。

私はそこを心配します。

脂肪吸引のデメリットは箇所によっても違って来ます。

要らぬコメント失礼しました。

eye********さん

2017/10/3014:12:36

脂肪吸引手術自体事故が取りざたされているので、絶対安全とは言えないです。

コラムでもよくありますが、ただとれば良いわけでないし、かといって患者はもっともっととってほしいと、その辺りのバランスは難しいので何気に熟練度がいるようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる