ここから本文です

我々人間は牛肉や豚肉を毎日のように食べてますが、そんないつもいつも都合よく牛...

ryo********さん

2017/10/3019:26:25

我々人間は牛肉や豚肉を毎日のように食べてますが、そんないつもいつも都合よく牛さんや豚さんはタイミングよく寿命を迎えて死ぬのですか?

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhk********さん

2017/10/3019:58:59

農業高校の生徒さんたちは、牛や豚を愛情をもって育てているらしいです。
「可愛い♪」とTVで言っていました。

でも、最後には私たちの食卓に。

人間はとても残酷な生き物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/10/3020:53:21

屠殺を知らないってことは小学校低学年くらいの生徒か。
小学生にしては漢字を知ってるようだから、「屠殺」や「屠畜」を辞書で調べてみるといい。あるいは担任の教師に尋ねるといい。教師の正しい使い道だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2017/10/3020:49:33

もって回った言い方は止めなさい。

ftd********さん

2017/10/3020:25:12

勝手に死んだ牛や豚はペットフードにしかできません

gat********さん

2017/10/3020:01:13

殺しています。
殺すことはいけないことですが、続けられています。
畜産は、環境問題も健康問題も引き起こします。
早急に廃止すべきだと思います。
肉を食べないベジタリアンになってみてはいかがでしょうか?
ベジタリアンは日本では4.5%程度で結構います。40人クラスなら2人くらいでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/10/3019:41:18

面白い発想ですが、残念ですが老衰で自然死した家畜は多分世界中の何処の国も食べてはいないと思います。私はグルメでも富豪でも有りませんので、仔牛のポアレなどは食べた事は有りませんが、ラムならジンギスカンで食べますよ。仔牛や仔羊の肉を頂くのですが、家畜は食べ頃になると屠畜して食肉に加工されて人間はその恩恵を頂いています。まあ魚介類も同じですね。飼育日数が来れば出荷されて処理場に運ばれます。命を頂いている訳ですので、ベジタリアンやミーガンの様に動物性たんぱく質は一切摂らない方はある意味尊敬します。私は美味しければ肉でも魚類でも喜んで頂く冷血漢なのですね。