ここから本文です

今日、ちょっと体調がいまいちな感じだったので、クエン酸をとろうとレモンジュー...

pao********さん

2017/10/3022:20:28

今日、ちょっと体調がいまいちな感じだったので、クエン酸をとろうとレモンジュースか何か飲もうかな、梅干しでも食べようかなと言ったら、何故か妊娠と勘違いして触れ回る人がいてえらい目にあいました。

つわりになると酸っぱいものが食べたくなるとよく言われますが、本当でしょうか?

皆様ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtq********さん

2017/10/3022:27:09

人によるとは思いますが、
私の場合、酸っぱいものを
一切受け付けなかったです!
元々梅干しや茎わかめ、
レモン系の酸っぱいお菓子などが
大好きだったのですが妊娠してからは
全く食べたくならず、
お寿司の酢飯ですら駄目でした(笑)

質問した人からのコメント

2017/11/6 15:05:30

色々変わるのですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/10/3100:37:50

本当です。
嫌いなものが好きになり、
好きなものが嫌いになります。
えらい目にあいましたね(笑)
でも、本当におもしろいくらい、食べ物の好き嫌いが変わるんです!
私は大好物の寿司は見ただけで吐きそうになりました。
料理番組なんてもってのほか(笑)

生命の神秘ですね。

mia********さん

2017/10/3023:01:14

本当の初期に一瞬酸っぱいものが欲しくなりましたが、つわりが本格的になってからは一切受け付けなくなりました。

柑橘類は全て気持ち悪くなるのでNG。

人にもよるとは思いますが、酸っぱいものを好む=妊娠している、とは限らないですよね。