ここから本文です

テレビ受信ができる装置を持つと、それだけでnhk受信料を支払う義務が生じる、...

mat********さん

2017/10/3105:42:38

テレビ受信ができる装置を持つと、それだけでnhk受信料を支払う義務が生じる、って、今どきの時代に合わない古臭い、自由のない法律ではないでしょうか?

見てないのに、払わされるなんて、払わない側に人権はないのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/10/3119:45:05

常識のある人はNHKを放送局とは認めていません
受信料を払うのは、どぶに捨てるよりもったいないです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xz0********さん

2017/10/3105:47:04

放送法で定められていますので逃れられません、少し前に未払いの男性がNHKに訴えられて全額支払うよう判決が出た事例も有ります

そんなに高い訳では無いので国民の義務として払いましょう。

hey********さん

2017/10/3105:44:09

人権とは別の話だな