ここから本文です

職場で汗の臭いが気になると言われ、元々対策はしていましたが臭い対策を以前より...

sny********さん

2017/10/3108:52:31

職場で汗の臭いが気になると言われ、元々対策はしていましたが臭い対策を以前よりもしっかり行うようになりました。
朝シャワー後にデオナチュレのストーンタイプの物を塗り、休憩時にも制汗シートで拭いたあとに塗り

直しています。
自分の着ていた服を臭ってみても全く臭いがありません。

職場の人に指摘されたことがショックで、正直に言ってくれる友達数人に相談してみましたが臭ったことはないと言われました。

他にもいろいろ気をつけていたのですが、まだ気になると言われ「これ使ってみて」と私が使用しているソフトストーンを渡されました。

私はまだ臭っているのでしょうか?
服の脇の部分や脇を直接嗅いでも、臭いがない為自分では分からないので仕事に行っても気になって集中できません。

脇以外の部分からの臭いが周りにしているということもあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/10/3109:44:44

先ず精神的安定を得るためにも一度病院に行って調べてもらいましょう。

腋臭なら皮膚科か形成外科ですが、腋臭以外なら内臓疾患の可能性が考えられますので先ずは内科に行って検診を受けられて見れば如何でしょうか。

もしそれで何も異常が発見できなければ、今よりは気楽になると思います。

臭いに敏感な人はたまに見受けられます。

我が家の妻もそうですが、妻以外の家族が何も感じていないのに『臭い!臭い!たまらない』と騒ぎ出します。

音に敏感な人が騒音に耐えられないように、光に敏感人が太陽光に耐えられないように、臭いに敏感は人は普通の人では捉えられないような、かすかな臭いでも感じ取ってしまうみたいです。

その職場の人は、たぶん臭いに敏感な人かもしれません。

もしそうだったのなら、今やっておられることは継続し、後はなるべく近づかないようにするしか手はないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/1 21:15:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/3109:18:15

関係ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

soilder32さん

2017/10/3108:55:08

自分の匂いは自分ではわからないものです。
汗は食べ物の成分で匂いが変わるといいます。食事は脂っこいものや高カロリーが多くはありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる