ここから本文です

冬の寒さ対策としてホームセンターに窓用のプチプチが売っています。 3層となっ...

tml********さん

2017/10/3109:56:34

冬の寒さ対策としてホームセンターに窓用のプチプチが売っています。
3層となっていますね。
普通の梱包用の2層プチプチを両面テープで2枚張り合わせて使う。

これで同様の効果が見込めるでしょうか?
大きな違いは断熱用のはプチの大きさがなんかデカいですよね…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
331
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

編集あり2017/11/117:48:27

夏も貼りっぱなしにするわけないし、安い梱包用を三重でも四重でも好きすれば?

それなりに効果はあるが、美観は?だな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2017/10/3121:10:24

北海道人の私は凸凹面を内向きに二つ折りにして二重サッシの外窓の内面に張ってます。要は空気層を作る事なので重ねるほど断熱効果は大きいです。
一冬ぐらいじゃ劣化なんかしませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

リクエストマッチ

2017/10/3112:32:44

梱包用の商品でも効果はありますよ。

yak********さん

2017/10/3111:17:17

プチのサイズが梱包用と同じものでも材質が違います。梱包用のそれを窓に張ると短期間のうちに紫外線でぼろぼろに風化崩壊してしまいます。窓貼り用で売られているそれは耐紫外線成分が配合されていてすぐには風化しません。ただし100均などのものは知りません。窓貼り用だからといって梱包用のものを高額で売ってるのではないんです。ポリバケツを庭に放置するといつのまにかパリパリに割れてしまいますが、自動販売機の空き缶入れはパリパリになりませんね。耐紫外線仕様になっているからです。