ここから本文です

インプラント治療を考えています。 治療後に適正なメンテをすれば、どの程度の期...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3116:06:30

インプラント治療を考えています。
治療後に適正なメンテをすれば、どの程度の期間使用できるのでしょうか?
また、メンテの内容や費用、不具合等もあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honbino_suさん

2017/11/219:30:17

オペが成功であれば、とりあえず10年~15年はもつでしょう。

メンテナンスは、主に歯周病のとだいたい同じです。インプラント周囲炎を防ぎたいので。インプラント周囲炎は、インプラントの歯周病と考えてください。

メンテナンス費用は、他の歯のメンテナンスついでに保険でやっちゃう院もあれば、保険外のところもあります。保険外は院によるので不明です。年に3-4回くらいでしょう。

不具合は、上記の周囲炎、インプラントの破損、被せものの破損、噛み合わせの不調、
というところでしょう。

不誠実な院にあたってしまうと、本当に残念な結果に終わりますので、幸運を祈ります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/416:44:23

    回答ありがとうございます。
    噛み合わせや見た目等も含め、インプラント以外セラミック治療で見積総額300万を超えています。
    主治医と再度話し合う予定です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 19:53:38

早い回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa0063asさん

2017/11/323:06:20

はじめまして。
一人の歯科医師の見解として参考になればと思います。
解答されてる方もおっしゃってますが、歯周病と噛み合わせのからみを見れるドクターかどうかで、予後は変わるかもしれません。

ちなみにインプラントと簡単にいいますが、インプラントもただ打ち込むだけのドクターもいれば、軟組織をコントロールして、メンテしやすい形態にできるドクターがいたりとさまざまです。

自分の知る限りの先生で、きちんと真面目にインプラントをしている先生は、高いところが多いです。
ですが、ただ高いって言う病院もあるのも事実です。

参考になったかは分かりませんが、主治医の先生とよく相談されてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。