ここから本文です

名刺作成について

アバター

ID非公開さん

2017/10/3116:17:38

名刺作成について

自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。
1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり)

2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか?

3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか?

4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか?

5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_fs0403さん

2017/10/3117:00:16

1.どこの印刷屋さんでもやってくれると思います。文房具屋さんとか、ハンコ屋さんなんかでも、店頭に「名刺作成」なんて看板が出てれば、引き受けてくれます。
2.専門店ってあまり聞かないですね。名刺を多く扱ってる業者はあるでしょうけど。どこへ頼んでも、仕事は印刷専門業者へ行くんでしょうから同じです。
3.10枚、20枚だと1枚当たりがとんでもなく高い名刺になってしまいますよ。最低でも100枚とか200枚からです。もちろん、印刷屋さんも仕事ですから引き受けるでしょうけど、10枚頼んでも100枚頼んでも同じような値段になると思います。
4.普通は部・課・役職まででしょう。保有資格は公認会計士とか、社会保険労務士とか、それ自体が職業なら載せますけど、普通の会社員の名刺に資格は載せません。
5.印刷屋さんは頼まれたとおりに作るだけですから、何も提出するものはありません。「こんな感じで」と見本があれば確実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvillegeさん

編集あり2017/11/413:42:05

名刺のスタイルは「会社の顔」です。
勝手に手配しない方がいいですよ。

会社のロゴマークなどの印刷は、会社からの正式発注でないと断られることがあります。
個人での手配では「詐欺に使われるのでは?」と疑われます。

2017/10/3118:24:03

経理等が従業員の名刺を依頼すると言うことですか?
それとも個人で会社の名前の入った名詞を、会社を通さずに作ると言うことですか?

2017/10/3116:56:18

スマホのアプリで簡単に作れます。
「デコプチカード」と言うアプリです。作ったものが名刺になって送ってきます。
デザインは自由に作れるのでどのテンプレートを選んでもシンプルに返信させることも出来ます。
少ない量でよければ厚い紙を選択すると50枚単位での注文になります。1980円です。
載せるのは
・会社名
・役職
・名前
・住所
・電話番号
・メアド
ですね。
名刺作成会社に提出する書類などと言うものは一切ありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。