ここから本文です

先ほどNHKの契約をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3120:31:08

先ほどNHKの契約をしてしまいました。

今更ながらとても後悔しています。
学生の一人暮らしなんですが実家ではNHKの契約をしています。
NHKは見ないので料金を支払うのは勿体無い気がしてなりません。
インターネットで調べると 実家に引っ越すという口実を使い解約する方法を見ました。
しかしこの方法は法に触れるらしいので怖いです
用心すれば良かっただけの話なんですが解約したいです。
2ヶ月分を先ほど払ったばかりで滞納もしていないのでやめるなら今のうちに解約したいです。
引っ越しの口実での解約は良くないですかね?
もう本当に引っ越すまで支払うべきですか

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/10/3120:55:35

一昔前に政治家の年金不払いが問題になったが、将来的にNHKの受信料不払いが問題になることも十分考えられる。
運悪く払うことになってしまったキミも将来払っておいて良かったと思う日があるかもしれない。

受信料を払うことでNHKの放送局に行き昔の番組等を見に行くというのもいいかもしれない。
受信料を払っていないと中に入れない。
試験対策や論文作成に有益な情報はNHKには多く埋まっている。
レンタルするより安いし営業時間内目一杯番組も見られる。
ネットでも同じようなサービスはある。

http://www.nhk.or.jp/archives/

モノは考えようだ。
払った分はきちんとNHKから回収する方法を考えることだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2017/10/3120:45:47

現行法上、テレビを置いており、
さらに、NHKと受信契約を結んだのなら、
解約するのは極めて困難かと思います。
訴えられるぐらいなら、支払ってしまいましょう。

(今年中には放送法や受信料の徴収について、
最高裁での判決が出ると思います。
とりあえず、それまでは払っておきましょう(^^;))