ここから本文です

突然googlechromeの既定の検索エンジンがchromesearch.todayという物に強制的に変...

ysa********さん

2017/10/3120:49:53

突然googlechromeの既定の検索エンジンがchromesearch.todayという物に強制的に変更され、既定の変更も、リストから削除する事も出来なくなってしまいました。

間違いなくマルウェアかウイルスなので、adwcleaner
Malwarebytes
マカフィーリブセーブ
himanpro
JRT
を使い、セーフモードと通常モードでレジストリなどをスキャンしましたが、治りません。

セーフモード下ではchromeの設定からchromesearch.todayを削除出来、既定をgoogleに戻せるのですが、再び通常モードで起動するとchromesearch.todayが復活してしまいます。

思いつく方法を全て試しましたが、治りません。
どうすれば良いでしょうか?
使用pcはDELLのinspiron11 3000series 2-in-1
CPUはIntel COREi3
OSはWindows10です。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/10/3121:14:38

google chromeの拡張機能を全て削除して見る。

windows10は、他のOSからの無料アップグレードのwindows10ですか。

質問した人からのコメント

2017/10/31 22:44:50

大変困っていたのでとても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/10/3121:04:15

コントロールパネルでプログラム(PG)のアンインストールを
しっかり行いましたか?
原因はPGだから、アンインストール後は履歴を削除しましょう。