ここから本文です

12月より関東へ転勤になり、通勤定期代でANAマイルを貯めれたらと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3123:39:00

12月より関東へ転勤になり、通勤定期代でANAマイルを貯めれたらと思っています。

目黒線、都営三田線、都営新宿線を利用する予定です。

どのようなクレジットカードを選ぶとよいか、アドバイスいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/110:40:40

両社の定期売り場であれば、どのクレジットカードも利用できます。なので、普通のANAマイルを貯めるのと同じです。それは各自で調べてください。基本的にはANAカードであれば、ほとんど還元率は一緒です。なので機能や年会費を比較する形になります。

ただ定期を一体化したい、PASMOのオートチャージでもマイルがほしい場合は

・ソラチカカード
・ANA東急カード

の2種類しかありません。ソラチカカードは、メトロポイントを使用した特殊な交換ルートを使えます。東急の場合は東急系列の店舗での優待があります。それも、好みが分かれると思われます。

もっとも、その前にANAではなく、ユナイテッド航空のマイルをためてもANA路線に搭乗できますので、そちらの方が良いかもしれません。こちらは、交通費ではマイルは貯められませんが、マイルが1.5倍などのペースでたまります。もう一つ欠点があり、21日前に予約をしないと発券手数料75ドルが加算されます。
http://www.saisoncard.co.jp/amextop/ua/

羽田新千歳の往復必要マイル

・ANA 12000-18000
・JAL 11500 - 15000
・ユナイテッド 10000(ANA路線)
・ブリティッシュエアウェイズ 9000(JAL路線)

上記を踏まえたうえで、マイルがたまるペースは、100円1マイルが基本です。ただしユナイテッドのマイレージプラスは、年会費が高い代わりに100円1.5マイルでためられます(マイルアップメンバーズで年会費7000円の場合)ので、早くたまります。

あと帰省のときに航空券の値段が高くて困るのであれば、アメックスのスカイトラベラーだと、100円3マイル、かつブリティッシュエアウェイズに交換できます。
https://www.americanexpress.com/jp/content/sky-traveler-card/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる