ここから本文です

ハイレゾとDSDはどこが違うのですか教えて下さい。失礼しました。PCM-D1...

yum********さん

2017/11/112:06:15

ハイレゾとDSDはどこが違うのですか教えて下さい。失礼しました。PCM-D100で録音した♪がDSDの音がしないのです。如何すればDSDを体感出来ますか!!

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/11/113:16:25

DSDで録音したのですか?
PCMと違いがわからいと言う事でしょうか?
経験的にPCM192kHz/24bitだとDSDに負けないくらい濃密な音がします
ただDSDは楽器音の立ちあがりがリアルです
オーディオショップに録音したファイルを持って行き
イヤホンでもヘッドフォンでもスピーカーでも鳴らして試聴したらどうでしょう


DSDはDSD録音してDSDをネイティブ再生すると体感出来ます

質問した人からのコメント

2017/11/2 12:12:27

さんきゅうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/112:25:46

>DSDの音がしない

ディジタルフォーマットの話と、D/A後のコンテンツが良質な音かどうかの関連はありません。

oas********さん

2017/11/112:14:03

こちらで回答してますの参照してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121813208...

よろしく