ここから本文です

米ワシントンポストは、北朝鮮への先制攻撃に米国民の67%が反対し、賛成は23...

shi********さん

2017/11/113:06:01

米ワシントンポストは、北朝鮮への先制攻撃に米国民の67%が反対し、賛成は23%にとどまったとする世論調査結果を掲載しました。

あの戦争大好きのアメリカでさえ、こうなのに、「九条を廃止して、北に先制攻撃すべきだー」 と騒いでいる日本ネトウヨ民族って、一体何者なのでしょうか?

それから、米国民主党が、議会の承認なくして、トランプが北に先制攻撃できない旨の法案を提出したそうですが・・・。

大丈夫ですよ、米国民主党さん。トランプは口から生まれた尻の穴の小さいチキンです。そんな度胸はさらさら持ち合わせていません。

補足更に酷いのは、彼ら(日本ネトウヨ民族)に、「じゃー、あなた達は最前線で戦うのですよね?」って質問すると、
だんまり、か、「戦うのは自衛隊」という回答で、「もちろん、自分が最前線で戦う」と答える人が一人もいないということ事。
まるで、たくさんの兵隊さんを特攻隊(人間爆弾)として派遣しておいて、自らは自殺未遂して連合軍に助けられるという破廉恥な醜態を魅せた東條の様。彼らは、日本国土を半分にした国賊、東條を尊敬し、模倣しているのです、 ・・・ですよね、ネトウヨさん。

九条賛成派は、「北朝鮮が攻めてきたら、率先して最前線で戦う」 という愛国集団です。
そこらが、九条賛成派と、「在日、在日」と呪文を唱えるだけのネトウヨとの違いでしょう。

韓国の文在寅大統領でさえ、

「韓国の同意なしに朝鮮半島で軍事行動が取られることはあり得ない。政府は半島周辺の平和に向けた取り組みを継続する。」

と言っているんですけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/11/117:27:35

一部の違憲に過ぎません。共和党は、北朝鮮への先制攻撃阻止に反対しています。
議会の承認を受けた上での先制攻撃なんて無意味。北朝鮮の先制核攻撃を許可するようなものだ。突然攻撃するから意味がある。

米民主党、北朝鮮への先制攻撃阻止する法案提出 共和党支持せず
https://jp.reuters.com/article/usa-democrat-north-korea-idJPKBN1D13...
2017年11月1日 / 11:47 /

• 質問者

shi********さん

2017/11/117:51:40

問題は、共和党じゃなくて、国民じゃないですか?
    反対者は賛成者の3倍ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2017/11/114:24:27

北朝鮮へ攻撃すると中華、韓国、ロシアももれなくまきぞえ食うからね。
トランプとしてはさっさと火の海にしたいところだろうけど、事後処理が大変なことになるよ。
仮に斬首作戦で、うまくキム・ジョンウンとその側近だけをピンポイントで殺害できたとしても、後始末が大変。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる