ここから本文です

車検の時ってフロントテーブル外さなあかんのですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/115:37:04

車検の時ってフロントテーブル外さなあかんのですか??

閲覧数:
1,623
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2017/11/115:48:22

外さなアカンというより、取り付けしてはイカンのです(装着状態で走行なんて言語道断)。
事故の際にエアバッグの機能を妨げたり、テーブル自体が原因で負傷が重大になった場合、保険金がもらえない可能性もある(エアバッグ付で保険契約してるでしょう)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/120:11:39

    それ知らない人多いですよね!
    初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/120:09:49

車検の時ってフロントテーブル外さなあかんのですか??

助手席の
エアバックが
全開状態に
関連する場合は
取り外しの必要が必需

arm********さん

編集あり2017/11/120:02:58

助手席の前には後付けパーツは何も付けられません。
顔をぶつけたら怪我をするようなものはすべてNGだそうです。

私は埋め込んだ追加メーターでNGでした。

kaz********さん

2017/11/116:15:00

車検の時にはでなく、付けちゃあかん物だぞ。

Tama-kichiさん

2017/11/115:38:07

車検の時ってフロントテーブル外さなあかんのですか??


はい、そうです。