ここから本文です

インプラントのできる良い歯科医を目黒区、世田谷、狛江、調布とその近辺で探して...

hunt_x_01さん

2017/11/116:33:00

インプラントのできる良い歯科医を目黒区、世田谷、狛江、調布とその近辺で探しています。
ただ、昔歯科医が虫歯の根の治療を不完全に終えてしまったため、歯を抜くことになった嫌な思い出があります。

それ以来、歯科医はかなり慎重に選ぶようにしています。
そこでお聞きしたいのは、あなたの近くで評判の歯科医を教えて下さい。(技術より人格優先です。)

また、あなたの良い歯科医を選ぶ基準を教えて下さい。
私のポイントは、受付がしっかりしている、院内がきれい、それなりの設備を備えている、
説明をきちんとする、どの学会や講習を受けたかわかるようにしている。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa0063asさん

2017/11/323:18:05

はじめまして。
歯科医師として自分の見解ですので、参考にだけしてください。
東京在住ではありませんので、どの先生が上手とは詳しくは分かりませんが、良い先生の基準だけお答えします。

まず!カウンセリングしてくれて、可能な限り歯の保存に力を注いでる先生は、良い先生ではないでしょうか。
あとインプラントが苦手だとして、上手な先生を紹介してくれて、得意分野を連携しながら、治療する先生は最良の歯科医師です。

自分も歯周病を専門にしてますが、苦手な分野は得意な先生に聞きながらするか、送ります。

あくまで参考ですので、よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2017/11/6 18:24:03

回答参考になりました。
ありがとうございました。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

teen_kidyさん

2017/11/116:35:17

インプラントをやってる良い歯科はありません。

良い歯科はインプラントをやりません。