ここから本文です

シーバスのフライロッドについての質問です。 ボートによるシーバスフライフィッ...

tha********さん

2017/11/207:22:43

シーバスのフライロッドについての質問です。
ボートによるシーバスフライフィッシングロッドの購入を考えています。

価格帯6万前後と、10万前後のフライロッドの差についてですが、
ルーミスのNRXと、クロスカレントスタンダード、
セージのソルトHDと、モティーブ、
重さが違うのは理解しますが、その重さの違いによる使い勝手が価格の違いに比例するのでしょうか?
6万前後の竿と、10万前後の竿で、使い勝手の違いって相当有るのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2017/11/216:33:26

NRXは国産のハイエンドロッドでも使われているナノシリカレジンのプリプレグを使っているらしいので、高性能なのは事実だと思いますが、価格の差ほど感じ取れる物は無いと思います。

軽さは最高でしょう。シングルかダブルか、スペイなのか、それだけで軽さのメリットは変わって来ると思いますが、普段から重い竿を振っていれば軽い側の使い勝手の差は余裕で受け入れられるのでは無いでしょうか。

私の思いとしては同類の竿を持っていれば買わなくて良い高いが小さなリニューアルでして、次回の画期的なプリプレグの変革を待ったほうがいい。
ハイエンドの竿を使いこなす経験値がある人だけ買えば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/3 18:37:25

卓越したご意見ありがとうございます。
ものの見事に腑に落ちました。
他の方には申し訳ありませんが、早期にベストアンサーにさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる