ここから本文です

東京理科大の生徒にITエンジニアの要素を持つような人って結構多いですか?趣味や...

oae********さん

2017/11/209:27:51

東京理科大の生徒にITエンジニアの要素を持つような人って結構多いですか?趣味やバイトでプログラミングをしている人など他の大学と比べて多いですか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2017/11/423:41:10

東京理科大学が、1976年、日本で最初に情報科学科を設置しました。従い、この分野では東京理科大学が最先端で、コンピューターに興味がある非常にレベルの高い学生が多く集まりました。

サイバーセキュリティを学ぶのに一番適している学部学科は理工学部の電気電子情報工学科の金子研究室が最適ですが、

日本人で最初に米国の国防省(ペンタゴン)主催の世界最高峰ハッキングコンテスト「DEFCON 21」で優勝したのも、理科大4年生だった丑丸逸人さん(理学部応用数学科)で、当時、10億円払ってもスカウトされる、価値のある人材として話題になりました。
現在は、日本を守る「七人の侍」-ホワイトハッカー及び経済産業省のアドバイザーとして活躍してます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NC/20130927/507387/?ST=spleaf
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shojo/johokeizai/it_jinz...

また、今年の7月にも、警視庁が東京理科大の学生5人をサイバーパトロールに任命して、これも話題になってましたね。
http://twinavi.jp/topics/news/59689cb2-c0e0-48a8-82dc-6f385546ec81
なお、任命された学生は、応用物理学科や電気工学科等となっていました。

この職業は、非常に有望です。この業界には丑丸氏をはじめ理科大OBが多く活躍してます。是非、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京理科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2017/11/401:04:25

>oaea8fa4qqqさん2017/11/209:27:51
>東京理科大の生徒にITエンジニアの要素を持つような人って結構多いですか?

そのような統計はとっていないのでしょうね。