ここから本文です

現行機種のコンパクトデジカメラの日付が撮った時に始めから画像に写しこまれてい...

sab********さん

2017/11/212:02:20

現行機種のコンパクトデジカメラの日付が撮った時に始めから画像に写しこまれている日本のメーカーを教えてください。
日付を画像に写しこみをしないメーカーも教えてください。

ファイルの情報としてではなく画像に焼きこまれているものです。
この検索ができるサイトがあれば教えてください。
同じメーカーでも両方あると思いますがよろしくお願いします。
高級、高性能デジカメを除きます。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/11/215:23:27

最初から(デフォルト)日付の写し込みになっているコンデジはほとんど無いと思います。
写し込みをしないコンデジが殆どです。

最近は、写し込みの機能が無い機種もあります。

この辺はカタログに表示されないので、個別にメーカーに問い合わせるか、ネット等で説明書で確認するしかありません。

質問した人からのコメント

2017/11/4 16:21:02

教えて頂いてありがとうございます!
カタログにのってないですようね、欲しいカメラを決めたら自分で調べるしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/11/311:02:44

コンパクトカメラも含めてデジタルカメラプリントする際に日付け入りと日付なしし選択出来る機能になっていますよ。
それは家庭用のプリントでも選択出来る様になっていますよ。
それは全てフィルムカメラでは出来なかった事の反省に立った機能です。

lem********さん

2017/11/212:08:33

昨今、各メーカーからデジカメが多数販売され、どの機種がどういう仕様かは判りませんが、日付けを入れる入れないは、設定で変える事が出来ますよ。