ここから本文です

立憲民主党にセクハラ議員が続いていますね。 かなり素早い処分はしているよう...

ana********さん

2017/11/212:11:57

立憲民主党にセクハラ議員が続いていますね。

かなり素早い処分はしているようですが、二人とも「党員資格停止」ですね。本来「議員辞職勧告」か「除名」じゃないんですか。

少なくとも自民党より立派な政党の筈なんですが、処分が甘すぎるような気がします。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyn********さん

2017/11/212:17:21

立憲民主党は野党第一党です。これは国会では色々優遇されるそうです。しかし、現状で54名、希望の党は50名とかなり僅差です。

勿論山尾氏や、岡田氏など旧民進党の議員が入党して来るでしょうから、もう少し多くなりそうですが、現状であまり減らすのは拙いと思っているんでしょう。

除名したら確実に党員は減ります。それを避けるためには「資格停止」で切り抜けるより無いでしょう。幸いにも未だ本人は否定していますから、セクハラ確定と言う訳でも無いので。

質問した人からのコメント

2017/11/2 12:40:38

どうも真面目な回答が来ないね。他の党でも同じような事象が発生しているよ、なんて言う安っぽい擁護だったり、皮肉を込めて「立派な党」と言ってるのに回答もせずに茶化すだけだったり・・・

BAの方だけ真面目な回答を頂きました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2017/11/212:26:45

>自民党より立派な政党の筈なんですが・・・・

この時点でアホがわかる

sdp********さん

2017/11/212:14:05

自民党の下着泥棒で住居侵入の高木は自民党では普通の事ですか。