ここから本文です

おそ松さん第二期 4話の松造と松代で、 おそ松がばーさくつきたわ~って言ってい...

fev********さん

2017/11/213:20:49

おそ松さん第二期 4話の松造と松代で、
おそ松がばーさくつきたわ~って言っていますが、
それはどういう意味ですか?

検索しても出てきませんでしたので、
誰か教えてください。
聞き違いだったら正しくは何と言ってるのかも教えて欲しいな~。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2017/11/213:30:19

「万策尽きた」です。
これ以上してあげられることはもうないという意味です。

質問した人からのコメント

2017/11/3 00:48:48

わかりやすい説明付きの回答ありがとうございました。
似た様な回答ですので先に記載してくださった方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひいろさん

2017/11/215:12:43

万策尽きたわ〜ですね。

もう策はない、これ以上やれることはない、という感じの意味です。

Yahoo!知恵袋 特別企画