ここから本文です

葉酸サプリを妊活に取り入れている方、いた方に聞きたいです。 妊活中の30代...

lim********さん

2017/11/215:55:04

葉酸サプリを妊活に取り入れている方、いた方に聞きたいです。

妊活中の30代です。
妊活を始めて3カ月ほどですが、まだ結果には結び付いていません。

健康に赤ちゃんが生まれてくるように葉酸を摂取しようと思ってい

るんですが、飲んでみて良かったなどオススメできるサプリはありますか?

また、葉酸サプリを飲む事で妊娠しやすくなったりすることはあるんでしょうか?

閲覧数:
910
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2017/11/519:15:42

葉酸サプリを飲んでも妊娠する訳ではありません。

あくまでも摂取することで妊娠しやすい体作りのサポートをしてくれる位の気持ちで摂取したほうがいいです。

期待しすぎると妊娠しない場合に焦ってしまうので、葉酸サプリに大きな期待はしない方が賢明です。

おすすめの葉酸サプリということですが、下記のページでいくつか葉酸サプリが紹介されているので、良かったら比較検討にお役立て下さい。

こちらです→ http://yousan-supplements.xyz/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ied********さん

2017/11/811:33:56

サプリメントアドバイザーの資格を持っております。
葉酸はあくまでも退治の先天性障害予防のために摂取しておきたい成分です。

医師は安い葉酸を勧めることが多いのですが、
サプリメントについては素人であることを忘れてはいけません。

安いサプリメントは粒を固める成分をはじめ中国や韓国の原料を使用しています。
質がかなり悪いと言わざるを得ません。

ぜひ葉酸はカルシウム、ヘム鉄そしてビタミンCと一緒に摂取してください。
マグネシウムを同時に取ればカルシウムの吸収を助けます。

「葉酸サプリクラブ」というサイトを見てみてください。
安い葉酸サプリはほとんどが添加物だとわかるはずです。
広告と思われては嫌なのでアドレスは載せないでおきますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2017/11/715:20:35

葉酸は妊娠しやすくなったり体調を整えるサプリではありません。ビタミン系を補うサプリで、妊娠初期に赤ちゃんの細胞が作られる際に障害が起きにくくしてくれると言われています。妊娠初期に飲み始めてもいいし、可能なら妊娠前から飲んでおくとより効果があると聞きました。

私は産婦人科で妊娠がわかった時に買いましたが、どのサプリでもいいと言われましたよ!高いものだからいい訳じゃない(というか、高いから効果が高いと証明されていない)らしく、ドラッグストアで売っているもので十分だと言われました。私はピジョンのものを飲んでいました。カルシウムと鉄分も一緒に補えるサプリだったので便利でしたよ!

miy********さん

2017/11/216:57:46

妊娠確率は関係ないと思いますが、妊娠初期から妊婦さんが摂取することで、赤ちゃんの脳障害の予防になるそうです。

絶対ではないと思いますが。

nkp********さん

2017/11/216:06:15

葉酸は不足すると胎児の神経組織が正常に発達しないと言われてるので、細胞分裂が盛んな妊娠初期、妊娠に気がつきにくい場合を考え妊活中からサプリメントで摂取しましょうと言われているのです。
妊娠しやすくなったりするわけではないですよ!障害の予防です。