ここから本文です

大学受験の受験校の決め方について教えてください。 私大向けの模試は、11月上旬...

アバター

ID非公開さん

2017/11/215:56:03

大学受験の受験校の決め方について教えてください。
私大向けの模試は、11月上旬の駿台ベネッセマーク模試が最後になります。
最後の判定を元に受験校を決めるべきですか?

第一志望は最高でC判定ですがマーク模試です。
実際の受験では一部記述があり、記述模試ではいつもE判定です。

受験スケジュールを立ててみると、結構試験日が被るので悩んでいます。
例えばA判定大学とE判定の第一志望校の受験日が被った場合に、A判定の大学を受けるべきなのか
まだ伸びしろ、可能性が有ると見てE判定の大学を受けるべきなのか。

この質問は、bamboopanda2010さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
846
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bamboopanda2010さん

リクエストマッチ

2017/11/700:28:50

A判定が別日に回せるなら、E判定を受ければいいが、
残り時間から見ても、EからCやBまでは伸びない。
せいぜいDまで。

「伸びしろ」なんて言葉は、夏休みまでに使う言葉だ。

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yosshi_14janさん

2017/11/216:09:52

国立ですか?私立ですか?
国立であればセンター試験を受けた時点です。
また、夏を過ぎてからC以上でないと正直無理だと思います。
といっても努力次第で、友達はDで受かった人もいればAで落ちた人もいます。
悩んでいる場合、学校の先生や塾の先生に相談するのがベストだと思います。