ここから本文です

ノンワイプジェルについて教えてください。 セルフジェルネイル初心者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/221:05:16

ノンワイプジェルについて教えてください。

セルフジェルネイル初心者です。
ジェルネイル自体初めてですが、セルフでやってみたいと思い、購入を検討しています。
爪を削る手間がなくポ

リッシュのような容器のノンワイプジェルを購入予定です。
以下について教えてください。

1、下地になる色を硬化させた後に別の色のノンワイプジェルでアートを施す場合、うっかり失敗した場合、何で消すのでしょうか。

2、ストーンなどを埋め込む場合、下地になる色を先に硬化させるのか、それとも、硬化前にストーンを乗せて硬化させるのでしょうか。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myv********さん

2017/11/816:23:35

文章を読みましたが、ノンサンディングなのか、ノンワイプなのか
質問者様がごちゃごちゃになってるように思います。

ノンサンディング:ベースジェルで自爪を削らなくて良いもの
ノンワイプ:拭き取り不要と言うことなので、トップジェル

カラージェルはノンワイプでもノンサンディングでもないです。

1、カラージェルはノンワイプではないです。未硬化ジェルがでます。
失敗は硬化する前ならエタノールで拭き取れます。

2、基本的に下にあるものを硬化してから上です。アートがあれば
その限りではないですが。
ストーンを乗せるなら、その前の時点で硬化。
ストーンを乗せるとこにクリアを乗せてから、ストーンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2017/11/810:33:06

ノンワイプトップジェルでしょうか??

1.ベースジェル(自爪を削りたくなければ、ノンサンディングが良いです)
→硬化

2.ベースカラー
→硬化

3.お好きなカラージェルでアート
→硬化
アート後、ストーンをのせて硬化でもいいと思いますが、初めてでしたら、アートを少しずつ仮硬化したほうが良いと思います(*´꒳`*)

4.ネイルグルーやトップジェルでストーンの固定。ちなみにストーン固定用のジェルもあります。
→硬化

5.ノンワイプトップジェル
→硬化。。完成

硬化した後は失敗は直せないので、
納得した状態で硬化に入って下さい。
楽しんでください〜(^◇^)