ここから本文です

これからの名古屋駅には何台くらいのエレベータが必要になってくると思いますか?リ...

pho********さん

2017/11/221:16:32

これからの名古屋駅には何台くらいのエレベータが必要になってくると思いますか?リニアの駅は地下だそうです。新幹線に乗り換えるにはエレベータに乗らなければなりません。

多くの利用者が存在しそうなので、大量のエレベータが必要になりそうです。私に言われるまでもなく、JR東海もそのつもりだと思いますが。個人的には東芝の高速エレベータを設置してもらいたいところですが、おそらく三菱電機のものになるでょう。

補足スカイツリーやあべのハルカスのエレベータは東芝のものらしいですね。意外です。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/11/409:23:14

名古屋駅のリニア中央新幹線のホームは地下30mです。
地下鉄と大差ないのでエレベータも使いますが普通はエスカレータを使います。
それになぜ大量に必要?定員しか乗れない中央新幹線よりも通勤ラッシュの地下鉄の方が人数が多いと思いますよ。

なお、エレベータのメーカーはシンドラー社でなければどこでも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2017/11/304:17:08

連結する数をちょっとにして本数を多くすれば、あんまり集中せんのとちゃう?

simpleさん

2017/11/221:45:50

駅とタワーは違いますよ

バリアフリー用にエレベーターは設置しますが
基本的にはエスカレーターが主力です

oct********さん

2017/11/221:23:20

なんでエレベーター?
エスカレーターでしょ