ここから本文です

焼きそばの 「 太麺 」 が美味しい! と言うときの理由が ソースがよく からむ、 ...

qw_********さん

2017/11/222:00:57

焼きそばの 「 太麺 」 が美味しい! と言うときの理由が
ソースがよく からむ、 ですが、、、、

細い方が、 全体の表面積は圧倒的に広いので、
ソースがよくからむのは、太麺じゃない!

細い麺 だと思うのですが、、、、どーですか???

補足太麺が美味しいと思うのは、 歯応え、食感がいい、と
思う人なのでは???

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2017/11/222:16:22

太麺の美味しいところは、もちもち食感と、麺の甘みを感じ易い事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2017/11/314:18:49

まあ、細麺だと思うが、麺にもよる。

縮れとストレートでも違う。

ただ、焼きそばはうどんでないから、細麺の方が美味しい。

太麺だとどんなに有名だろうが、パスします。

ここのが、美味い。

販売店舗が少ないが、最近、SEIYUでも扱いだし認知されている。

http://www.tarumasa.com/SHOP/000097.html

まあ、細麺だと思うが、麺にもよる。

縮れとストレートでも違う。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/11/300:12:56

私も太麺の焼きそばより、細い麺の方がソースの味が絡みやすくて、入れすぎると濃い味になってしまったりします。
なので、細い方がよく絡むのでは?と思っています。
先日の関ジャニの新番組で、高島さんのオススメの極太麺の焼きそばのソースの絡み具合を連発してましたが、
太いからこそ口に入れた瞬間にソースの味がよくわかるからじゃ?と思います。

同じ分量の塩でも、ご飯に混ぜたおにぎりより、表面にだけつけたおにぎりの方が塩をより感じます。

なので、よく噛んで味わって食べるより、太い麺の方がいきなりソース味を感じてそのあとはもちもち感など麺の食感の方が感じられませんか?

番組ではよく絡むといっていたのに、最後に七味かけてました。
個人的には太麺きらいではないのですが、むっちり食べたい時太麺、よく絡んだソース味が食べたい時は細麺です。
個人的すぎてすみません。

「太麺、焼きそば」に関する質問