ここから本文です

オーバーステイにならないでしょうか。 台湾に90日いる予定です。 台湾では...

アバター

ID非公開さん

2017/11/222:10:41

オーバーステイにならないでしょうか。

台湾に90日いる予定です。
台湾ではノービザで90日滞在可能です。
8月31日に台湾に入国しました。

日にちを数えるのを間違えてしまいまして、
調度90日めとなる飛行機ではなく
91日めにあたる今月29日の午前2時の飛行機のチケット
を買ってしまいました。

日付が変わる前の28日にチェックイン手続きをし、出国審査をすれば
29日の飛行機に乗って帰国=オーバーステイにならないでしょうか。

(ちなみに本当ならば今月15日に日本に帰る予定でチケット
を購入したのですが都合によりチケットを買い直すこととなりました。)

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/312:54:01

理屈上ではそうなりますが
チェックイン可能な時間が決まってますからね
2時間半前からやってくれれば30分で出国すればセーフでしょうか
でもチェックインを一番最初に行わないと厳しそう・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/8 17:21:59

ありがとうございます! チェックインの時間を忘れていました!

結局いろいろもっと調べたところ91日めに出ればいいみたいなので
セーフなのですが、、、やっぱり危険かもなので、買い直しました。

教えて下さった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksi********さん

2017/11/312:02:46

最悪の場合(悪天でキャンセル等)の事を考えLCC 日帰で韓国でもいくのも手だと思います。

cus********さん

2017/11/222:52:31

ならないです。よかったですね