ここから本文です

東京マルイMP7A1について

chi********さん

2017/11/222:32:17

東京マルイMP7A1について

エアガンの初購入を検討しています。
マック堺さんの動画を見ていて気づいたのですが、
東京マルイの電動MP7A1のレビューで、
ブラック https://youtu.be/amUf_pWzuC8
タンカラー https://youtu.be/_U4BPX57dEI
明らかにレスポンス、サイクルが違うように感じるのですが…実際にお持ちの方、実物はどちらに近いですか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/11/300:21:03

マルイの場合はロットで異なるという事は多々ありますよ。

実店舗経由の問屋筋からの情報。

主要鋳造部品だけマルイが支給して、小パーツは下請け組み立て会社が用意するんです。
ところがこの下請け会社の定着率が悪い。
マルイ製品って人気商品が長期欠品するってあるでしょ?
あれって下請け会社が辞めちゃって、次の会社を探している期間なんだそうです。

それで、ケンカ別れしてるもんですから、小パーツのスペックや調達先なんて引き継がない。
また新しい下請け会社が模索する。

それで生産ロットによって製品が異なってしまう・・・。


しかし、
ここで、「バッテリーがちゃんと充電出来ていない」と言ってますね。
https://youtu.be/_U4BPX57dEI?t=6m17s

これ、「ちゃんと充電出来ていない」んじゃないんですよ。
マルイ純正充電器って、ラジコン界ならオマケで付いてきても開封直後にみんなそのまま捨てちゃうような低性能なんです。
バッテリーそのものも、ラジコンなら不良品レベル。

ですから、純正充電器で充電した純正バッテリーと、ラジコン充電器で充電した社外バッテリーでは天と地の差が出ます。

ブラックの方のレポートではバッテリーを見せなかったでしょ?
発売されてかなり経つレポートだから、あれは誰かの私物。バッテリーは社外品。
タンカラーの方は発売直後だからメーカーからの借り物。バッテリーも純正。

なんでこれ言わないんだろう?
そのために、みんなギアだのセクカだのモーターだのFETだの多大な金を使わされている。
バッテリーと充電器をイイの買えば済む話なのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xft********さん

2017/11/223:57:10

色が違うだけです、バッテリーの状態や個体差で多少の違いはあると思いますが基本的には同じものです、ましてや東京マルイの製品です、色違いで差など出ません、貴方の気に入った方を購入すれば良いと思います。

air********さん

2017/11/223:10:42

黒の方がナラシ運転が出来た状態で、タンカラーが、あまり使用してない…其れ位の感じに見えました。色の違いで中身が違うなんて、あり得ない。
そう思うなら納得出来る方を買えば?買うのは自分だから

ein********さん

2017/11/223:02:37

電池でも変わるから、
こだわらなくてもよいと思います。

nam********さん

2017/11/222:58:49

どちらにせよ東京マルイの方が実銃より大きい。リアルさを求めるならvfcへ。