ここから本文です

職場で、一番怖い人や権力のある人に対して、上手く持ち上げたり媚びたりする人っ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/309:06:56

職場で、一番怖い人や権力のある人に対して、上手く持ち上げたり媚びたりする人っていますよね。

そういう人が昇進するのを見ると、そういうスキルも大事なんだろうかと思います。

上の人は、それを見抜けないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/309:41:28

一番怖い人は面倒くさい人なのです。そういう人は持ち上げておきます。

そして、こちらの立ち位置や立場がしっかりしたら、畳み掛けますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/309:46:14

    私の場合は女上司です。
    苦手だなぁと思っているのですが、他の1人の女スタッフが異常に持ち上げて頑張っています。
    それを見て、この女上司は厄介な存在なんだなと理解できました 笑

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/309:21:55

上の人も媚びてきて今がある。

neco775さん

2017/11/309:19:10

媚を売るのも仕事のうち。
人をいい気持ちにさせるって、ある意味サービスですよね。

社内でやればうっとおしい存在でしかありませんが、他社に媚を売ってそれで成果ともなれば、その人の実力ともいえます。
上の人でも、そうやってのし上がった人は見抜いているはずですよ。

mbaw6154さん

2017/11/309:08:58

上もバカだから・・・