ここから本文です

ビスマルクのすごいところは何ですか?

chi********さん

2017/11/309:26:34

ビスマルクのすごいところは何ですか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2017/11/313:00:47

主砲が口径38センチで本来40センチ砲艦とは
戦えないのだけれどそれを想定して建造されており
実際に40センチ砲の英戦艦と渡り合い、36センチ砲の
戦艦と合わせて敵砲弾700発をことごとく弾き返したり、
当時大型軍艦に積むには問題があったディーゼルを
搭載したりで足も速かった。


あ、戦艦じゃない?
政治家の方ですか

かの時代にあっていまだに諸侯が治めていたプロシアを
まとめ上げドイツ帝国の礎を築いたというだけで
すごい人なのですが、その上当面の敵であり大陸最強だった
フランスを孤立させたりしてヨーロッパにビスマルク体制を
もたらすなど政治手腕がものすごい。強制加入の社会保険を
世界で最初に導入するなど、知恵がハンパない。

一日にワインを10本空けていたというからこっちも
スゴイです。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/321:15:49

    ビスマルクってたくさんあるんですね
    政治家のほうです
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/11/311:29:34

英仏やオーストリアに比べヨーロッパでは後発だったプロシアを行にドイツ帝国に押し上げた点。

sog********さん

2017/11/309:36:56

日本に帰化しようとしたが、ブラジル代表に一度選ばれたからあきらめた。

tom********さん

編集あり2017/11/309:30:43

ゴールを決めた後、きちんと神に感謝の祈りを捧げるところです。