ここから本文です

be supposed to の発音の仕方がわかりません(;_;)。

wat********さん

2017/11/310:06:38

be supposed to の発音の仕方がわかりません(;_;)。

used toを、ユーストゥというように、dを発音せずに、「ポーストゥ」と言えばよろしいですか???
よろしくお願いしますm(_ _)m。
………贅沢言ってわるいのですが、できるだけ正確な発音が知りたいので、バイリンガルの方、帰国子女の方、ネイティブの方に回答の方お願い致したいですm(__)mm(__)m。

補足i'm supposed to 動き原形は「アイム ポーストゥ」ですか?
それとも、「su」のところもキチンと発音し、「アイム サポーストゥ」ですか??
一般ネイティブの方が、高速で話す時の、自然な発音が知りたいです‼(:_;)
……細かくてスイマセンm(__)m。

閲覧数:
526
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nus********さん

2017/11/312:43:25

その通りです。dは発音しません。

質問した人からのコメント

2017/11/9 22:48:34

ご丁寧にm(__)m。
でも、一回、ネイティブに一度会って、お聴きしたいです。。
なかなか、機会がないが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2017/11/322:11:32

たしかに「ユーストゥ」と同じように dを消音しますが
「ポー『ス』トゥ」でなく
「ポー『ズ』トゥ」。

ちなみにあまり差はないのかもしれませんが
「ポーズトゥ」より
「ポゥズトゥ」のほうが原音により近い感じがします
(といってもカタカナ表記にはどうしても限界はありますが)。

あと、「ポ」の前に「スとサの中間の音」も忘れずに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/11/310:12:03

be supposed to は、 ビー サポース ツー ですね。


used toは、 ユーセー ですね。



がんばってください。