ここから本文です

女性って現実的な生き物じゃないですか?なので生活のしやすい高年収の男性を好み...

chi********さん

2017/11/310:10:36

女性って現実的な生き物じゃないですか?なので生活のしやすい高年収の男性を好みますよね?

それじゃあ、妻が重い病気にかかり現実的に考え離婚する男性の事も理解できるのでしょうか?
お金や家庭のことを考えると新しく若い女性を妻にした方が現実的ですもんね!
因みに私の親友なのですが周りの女性からめちゃくちゃ叩かれていますw
何故でしょうねw
要は女性は自分達は現実的だけど男は現実的になるなってことですよねw

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/421:17:07

この手の質問に答えるのはどうかと思うけど、
読んでみたからあなたに回答してあげますね!

あなたは、何か勘違いをしてると思うけど?

高収入の男性を好むのは、生活のため!そう思う
現実的な女性もいるけど私は生活のためではない。

てか、多くの女性がそうかも?

高収入の男性は、学歴が高い人が比較的に多いの。
低学歴でも、自分で自営で成功している人とかね。

つまり、お金を稼ぐことができる男は頭がいいの。

できる男!てことね。

そういうできる男は、世の中をよく知っているから
出世できたり、金を稼ぐ手段を見つけることができる。

そういう男は、若い頃はともかく、警察に捕まる
バカなことをしにくくて、常識を知ってる人が多い。

常識を知らないと嫌われるし、稼ぐことは難しいから。

そういう男は、無駄な喧嘩もしない。

「金持ち喧嘩せず」てよく言うでしょ?(笑)

だから大人で、結婚しても妻に暴力を振るうとか
そういう人は割合的に少ないと思う。

怪我をさせれば警察沙汰になるから積み上げたものが
パアになるかもしれないので、そういう愚かなことも
しにくいのよ。

また、知恵、いろんな知識があり、話してて楽しい。
自分にいい影響を与えるプラスになる男性でもある。

素敵なお店もよく知ってて、女性が喜ぶことができる
余裕がある、心と財布に(笑)

知らなくても、女性が教えればそれが楽しいと思える
余裕がある、心と財布に(笑)

向上心があるから、育ちがいい人の良いところを盗み、
自分のものにしょう!という素直な心がある。

そういういろんな角度で見たら、
高収入の男性は、低収入の男性に比べると人間的に

優れていて、賢くて、妬みや僻みも少なくて、

1番いいのは、、

「自分に自信があるから心に余裕があって器が大きい」

だからすぐにカチン!!としないとか、いい部分がマジで
たくさんあるのよ。比べて平均するとね。

けど、私が思うに...

高収入の男を狙ってる女は、高収入の男と結婚できても、
結婚後に蓋を開ければ、

「金は旦那管理で自由がない...」「全てレシート提出...」

「生活費は月○万しかもらえない」「無駄遣いと怒られる」

「専業主婦だけど自由になるお金もなく奴隷のような生活」

ていう、自分が思っていた理想の生活と違ってそこに、
愛より金を求めて結婚したから、結局は「離婚したい!!」

てなっても、プライドが高い旦那は世間体で離婚してくれない...
て、悲惨な生活を送る人も多いのが現実だったりすると思う。

もちろん、そうではない妻はたくさんいるけどね?

要するに、確かに高収入の男性はいろんな面でいいけれど、
そこに深い愛がお互いにないと高収入の男は賢いから、

女房であってもそこまで金はかけれない!てなる人もいる、
てことね(笑)

だから、高収入狙いの女性で結婚できたとしてもはたして、
中は幸せとは限らないよ....てことね。

まぁ、不純な心は神はみておりますよ?てことかもね(笑)

だから、金だけ目当てで結婚したい人はすればいいし、
幸せになるか?不幸になるか?は、高収入でも賭けよね。

けど、高収入の人は、心でいいものをもってる人が多いから、
選ぶのは間違えではないと思うよ?

まぁ私は、金だけあっても絶対に嫌だけどね。

金、心、両方ないと(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる