ここから本文です

キッザニア ジョブカードのサイズ ・ ・ カードホルダーを自作します。 ジョブ...

azu********さん

2017/11/310:35:30

キッザニア ジョブカードのサイズ

カードホルダーを自作します。
ジョブカードのサイズを教えてください。

※縦横のサイズとか、B5とか

ps
公式ストラップのようにカードがむき出しだと、カードが破れて(カードの穴が広がって)紛失するのでは? と不安です。
その都度の出し入れの手間はありますが、透明のケースに入れるタイプにしようと思っているのですが、やはり面倒くさいでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/11/401:00:08

縦:約18cm
横:約11cm

確かに思いがけないところにひっかけてしまい破いてしまう子はいます。
お子様の年齢にもよりますが、ホルダーに入れた方が安全ですね!

お仕事の受付の時に出せば後は使わないので
良いアイディアだと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/9 20:27:38

詳細サイズ、ありがとうございます。
他の皆様も、いろいろなご助言、ありがとうございます。

遠方のため、(おそらく)1回しかキッザニアには行けません。
ご助言を参考に、ホルダーを準備したいと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

編集あり2017/11/516:20:02

大きさは最初の回答者様が書いてあるので、大丈夫かと思います。
うちもカードホルダーは自作ですが、100均で材料を揃え、
公式と同じように、上だけ止めているという感じです。

ちなみに、5歳と10歳の使用後のカードは写真のような感じです。
もう何回も自作のホルダーで行ってますが、カードが破れたことはありません。
穴は5歳児は多少広がってますが、破れるほどではありません。

二番目の回答者様が言われるように、確かにキッザニアは時間勝負なところがあるので、
ここを急いで予約して、次はあそこに行って…という風にバタバタしている方がいると、
出すのにもたつくとイライラさせてしまうかもしれませんが、受付前に出しておけば問題ないかなぁとも思います。

出し入れの手間か、カードを安全に保つか、質問者様の考えでいいとは思いますよ。

大きさは最初の回答者様が書いてあるので、大丈夫かと思います。...

mom********さん

2017/11/420:59:50

紙は普通の紙と違って台紙のようなものなので破れることはないと思います。
何回も行くなら公式のを買いたいところですが、数回だともったいないですよね。

私は行った時に銀行でもらえる財布の黒い輪っかに穴のところを入りて回りましま。
ケースに入れるのは時間がかかるのと、シールを貼ってもらうときに出していたら後ろの人が並んでいるのでいらいらさせるかもしれません(キッザニアは時間との勝負なので、急いでる方が多いです。
ので、私はそのままで行くのがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる