ここから本文です

妊娠中 食事が肉食に偏りがちで悩んでいます。 新鮮な魚介類が安くておいしく手...

wsr********さん

2017/11/319:28:24

妊娠中 食事が肉食に偏りがちで悩んでいます。

新鮮な魚介類が安くておいしく手に入る地域に住んでいることもあり
妊娠前はお刺身、お寿司をよく食べていました。


こんな地域に住んで

いながらも病院では
「生のお魚は食べないで」と言われています。
雑誌とかネットでは妊娠中も少量ならお寿司食べても大丈夫というコメントも見かけますが・・・

こんなに新鮮な魚介類が食べられる地域で病院で言われるくらいだから
本当はダメなんだろうな・・・
と思って食べたいけれど怖いので避けてます。

妊娠してから食事が肉食に偏りがちで悩んでいます。
もともと魚料理はお刺身中心でした。
たまに鮭を焼いたりブリの照り焼きを作ったり・・・簡単なものしか作っていなかったので思い浮かばないです。

魚料理のレパートリーを増やしたいんですけれど・・・(揚げ物以外。バジルやパセリなど香草を使わないもの)

手軽な魚料理ってなにかありますか?

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2017/11/319:53:30

煮魚。
ホイル焼き。
鍋。
つみれ。
ハンバーグ。

生じゃなきゃ良い訳で、釜茹でのしらす丼、パスタ、鮭のクリーム煮、鮭のパスタ、鰯の梅煮、鯖の味噌煮、塩鯖のパスタなど、色々ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2017/11/319:39:17

ムニエル、、簡単

塩・胡椒して
小麦粉まぶして
バターか油で焼く、バターのほうが美味い
レモンかけて食べる

レモンは大丈夫?

mag********さん

2017/11/319:37:37

鮭ならシチューや味噌汁に入れるのも好きです。
あとはホイル焼き、マヨネーズ焼き、チーズ焼きなど。

アジならなめろうをハンバーグみたいに焼いてさんが焼きとか

白身魚なら、野菜やアサリと一緒に白ワインで蒸してアクアパッツァとか

私は結局は塩焼きが好きですが、妊娠中は塩分も気になりますよね‥

puc********さん

2017/11/319:36:23

白菜やネギと一緒に蒸してポン酢かけて食う。
今の季節なら鍋物とか簡単でおいしく食べられるじゃないですか。
幽庵焼きも意外に簡単ですよ。