ここから本文です

アニメや漫画ってオタク向けと一般人向けに分かれていませんか?それもひと目でわ...

tcw********さん

2017/11/320:48:06

アニメや漫画ってオタク向けと一般人向けに分かれていませんか?それもひと目でわかる。例えば

オタク向け
ラブライブ
アクセルワールド
リゼロから始まる異生活
マドマギ
アイカツ
etc…

一般人向け
スラムダンク
ドラゴンボール
ブリーチ
進撃の巨人
ハンターハンター
リボーン
etc…

例はほんの一部を切り取っただけですorz

あと私は一般人向けの方が好きですが、世間的にはオタク向けのアニメや漫画の方が人気があるように感じるのは気のせいですか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2017/11/321:00:19

大袈裟に言えば、オタク向けはやはり女の子に特化している傾向が見てとれますよね
オタク系アニメの方が人気がある、と感じるのはSNSの影響じゃないですか?
オタクはtwitterなどでアニメに関する記事をバシバシ投稿しますからね
それに比べ一般向けアニメはどちらかというとアニメ自体でしか存在を見ない印象があります

質問した人からのコメント

2017/11/3 21:01:06

完全に納得です!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x98********さん

2017/11/320:57:33

アイカツは女児アニメ
ラブライブはオタク向け

櫻井さん

2017/11/320:54:57

アイカツはオタク向けじゃないですよ。

ban********さん

2017/11/320:52:19

キルミーベイベーはオタク向け?
東京喰種はオタクではないよね