ここから本文です

積立定期預金(横浜銀行)についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/322:05:04

積立定期預金(横浜銀行)についてです。

ATMで預入を◯◯万ほどしました。

後日、急な出費があり再度ATMより引き出そうと
すると
その預入した◯◯円分が通帳には記載があるのですが
「本日◯◯円引き出せます」のメッセージのところには
その預入した金額分が上乗せされていない状態で、
元々の残預金のみの表示しかされていませんでした。
ATMから預入した金額分は
窓口じゃないと引き出せないという事なのでしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/11/810:08:49

>預入した金額分は窓口じゃないと引き出せないという事なのでしょうか?

あなたが入金したのは普通預金口座ではないんですよね?
「積立定期預金」と書いていますから、満期になるまではATMだろうが窓口だろうが下ろせないのが普通だと思います。

その定期預金の種類や、申込時の設定によっては、定期預金を担保に借金(当然金利はかかる)させてくれることもあるでしょうから、そういう設定にするのもいいでしょう。

そうでなければ、その定期預金を解約することになります。

いずれにしても、窓口に確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2017/11/322:41:59

前提として
普通預金のキャシュカードでの取引での質問ですよね?
その積み立て定期は 総合口座の積み立てではないのでは?

総合口座の積み立て または 定期預金なら

担保に90%まで(最大200万だったかな?) 下せるので
出金可能残高が増えるはず。

普通預金からは引き出せないので

その積み立て定期をまどぐちなり ネットなりで
(積み立て口座を登録したりしないといけないでしょうけど)
ないと 引き出せないかな。