ここから本文です

佐川急便の配達についてです。自分の頼んだ商品がいつ届くかについて大体でいいの...

hag********さん

2017/11/322:28:46

佐川急便の配達についてです。自分の頼んだ商品がいつ届くかについて大体でいいのでわかる方教えてください。お願い致します。
本日の15時40分に川口営業所で荷物が集荷されました。そこから荒

川営業所に送られてて葛飾区にある自宅に荷物が届きます。大体何時頃届くでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2017/11/408:19:35

佐川急便は時間にルーズなので「佐川急便は『配達日時指定』を利用してもいつ届くか分からない」と思っていたほうがいいです。

私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に届く事が続発し、佐川急便へ「指定した時間帯より早い時間帯に届く」と連絡をすると次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされた事があります。(「12時~14時を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたり…)
すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡すると次は指定日より1日早く届いた事もあります。

一番印象的だったのはほぼ同じ時期(同じ月)にヤマト運輸と佐川急便の2社で「配達日指定の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物が夜になっても届かず、午後8時過ぎまで待って伝票番号で配達状況を調べると午前10時過ぎからずっと「配達中」のままだったため、午後9時ころに佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「荷物が届かない」「『配達中』のまま更新されない」「遅れるなら『遅れます』という連絡も無い」という内容の文章を入力して送信したところ、午後10時過ぎに電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーはまだ配達中なので今から配達に伺っていいですか?」と聞かれ、結局は午後10時半を過ぎて荷物を受け取った事です。(配達営業所を出発してから12時間以上たって受け取った状態)

私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」というのは関係ないです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届く」とか「指定日より1日早く届く」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ありません。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/11/405:26:29

きっと荷物のお問い合わせ番号(12桁)がお分かりになるのでしょうね。
反対に何時頃しかいない!というのであれば配達営業所に電話するのが一番ですよ。

埼玉県の営業所の集荷で配達が都内であっても、配達する営業所に荷物が届く時間は他の他府県からと変わりません。

詳しく言うと…全国で集荷された葛飾区ゆきの荷物が最終的に都内近郊にある集約センターで仕分けされ、朝早く大型トラック数台で東墨田にある荒川営業所へ送られてきます。
関西・中国・四国などから来る荷物は午後の便になる事も多いですが、営業所に届くのはその朝便(6時ころ)と昼便(13時ころ)になります。
それらを青と城のしましまシャツを着たセールスドライバーとそのサポートドライバー達が、営業所で自分の担当するエリアの荷物を積込み配達(朝は8~9時ころ昼は14時ころ)に出発するのです。

お住まいの地域や曜日により違いはありますが、配達員は朝9時頃から19時頃まで担当エリアを廻ってますので、配達に来る時間がいつになるかは判りません。
川口市の出荷人がジャストタイム便などの商品で発送していれば指定された時間内にほぼ届くと思いますが、そうでなければ配達員は『その日中に届けられればいい』という意識で好きなように担当エリアを走り回ります。

問合せ番号がお分かりであれば・・・朝8時以降に荒川営業所へ電話して『その荷物を〇時迄に持ってこれるか?又は〇時過ぎに持ってきて!』と依頼し、配達員に確認をとってもらうのが家で待ち惚けして時間を無駄にしない一番良い方法でしょう。

あなた自身が東墨田までクルマで行けるのであれば、電話で営業所に留め置きしてもらい自分で取りに行くのが確実で早いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる