ここから本文です

クレジットカードについて質問です。

chi********さん

2017/11/322:48:34

クレジットカードについて質問です。

UCSカードをWebで申し込みし、約1週間後に(審査が通ったので、後日預金口座振替依頼書と本人確認書類を送ってください)という電話がありました。

その時の会話では預金口座振替依頼書と(私は健康保険被保険者証しかないので)表裏のコピーを送ってくださいとの事でした。
その2点だけだと思っていたのですが、
今日送られてきたのには その2点と
カードお申し込み住所の本人確認資料がない方の項目で 公共料金の領収証書or社会保険科の領収証書などいずれかのコピーも送ってくださいとの事が書かれてました。
一緒に同居している男性の名義の公共料金だし、社会保険料は給料から引かれているので領収書はないので 他には身分証明できる住民票と自分宛の郵便物しかないです。

こういう場合は、いますぐにでも電話して聞きたいのですが、祝日土日は休みできけれません。
なので誰かUCSカードの詳しい方、教えてくださいませ。
なるべく早く回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

2017/11/323:01:36

どこのクレジットカード会社も身分証明書の住所と現住所が違ければ公共料金のコピーを要求します。
住民票が現住所になっているのであれば立派な証明になるのでそれを送れば大丈夫ですよ。

• 質問者

chi********さん

2017/11/323:11:03

ありがとうございます。
    同居している男性には内緒で作りたかったので、誰にも聞けず ネット見てもそこまで詳しく書かれてないので困ってました 住民票を送ります ありがとうございました❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

2017/11/322:59:43

UCSカードは土日でも電話は受付ていると思いますので、以下のページをみて下さい。

https://www.ucscard.co.jp/faq_guide/inquiry/index.html

最近は本人確認が厳しくなっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる