ここから本文です

先週子供が病院内の椅子の角に頭をぶつけました。すぐに先生が見てくれて頭は割れ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/322:53:41

先週子供が病院内の椅子の角に頭をぶつけました。すぐに先生が見てくれて頭は割れてないとの事で(いつもよりは深いえぐれた感じ?の)切り傷だったので、ゲンタマイシンをくださり、傷が乾いた

らもう塗らなくていいと言われました。
いつもなら切り傷は男の子だし気にせず自然治癒力で治してましたが、今回はかなり深い切り傷だったのでキズパワーパッドを使いました。(ただしうちの子はまだ一歳半です。自己責任でキズパワーパッドを使用しました)
キズパワーパッドのお陰で綺麗に皮膚は治ったのですが、おでこをよく見ると線が入っています。
傷は乾いているので今日からはワセリンをたっぷり塗っています。
写真はワセリンを塗ってある写真です。

このあと、えぐれたような深い切り傷の線は治って行きますでしょうか、、、

まだ、キズパワーパッドを貼っておくべきですか?
アットノンとか貼ったら深い切り傷は治りますか?
それとも自然治癒力に任せるか、、、、
男の子だし気にせず、、、か、、、

気にしてももうなってしまった事なので仕方ないのですが、なんか対処はあるのでしょうか、、、

キズパワーパッドはいつまで貼っておくべきですか?もういいのかなぁ、、、

キズパワーパッド,アットノン,ワセリン,深い切り傷,自然治癒力,傷跡,アットノン+遮光

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2017/11/323:02:51

綺麗に治ってきていますね。キズパワーパッドのおかげですね。ただ、もう少しキズを寄せるようにしておくとより目立たない傷になった可能性はありますね。

痛みや液体が出て来なければ、キズパワーパッドはもういいです。

傷跡はうっすら残るかもしれません。傷口のところは皮膚がまだ薄く、少しの刺激が跡になる可能性もあるので私は絆創膏を貼っておくか、日焼け止めをゆるように指導しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/323:07:15

    アットノンを購入し、アットノンの上に普通の絆創膏でも良いですかね?(><)

    私の不注意で反省している日々です_| ̄|○

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 12:25:33

ありがとうございました。
アットノンも買ってきて、夜はアットノンで昼は日焼け止めにしました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

リクエストマッチ

2017/11/410:14:51

額に子供の頃に受傷しました
今は完全に消えました

>まだ、キズパワーパッドを貼っておくべきですか?
日光に当てない為に貼って下さい、シミになりやすいです

アットノンとか貼ったら深い切り傷は治りますか?
治ります

>気にしてももうなってしまった事なので仕方ないのですが、なんか対処はあるのでしょうか、、、
アットノン+遮光、です

>キズパワーパッドはいつまで貼っておくべきですか?
受傷後1ヶ月です

大丈夫、治ります

har********さん

2017/11/400:04:38

傷が治っているなら、キズパワーパッドは不要ですね・・・
意味がありません。

傷跡に関しては…少しは残るかも知れませんが…
気になるようなものではないと思いますよ。
子供は新陳代謝が活発なので、だんだん目立たなくなると思いますよ。