ここから本文です

トップ映画オーディション合格者から出身の役者さん達は映画だけじゃなく、CM、ド...

アバター

ID非公開さん

2017/11/400:00:13

トップ映画オーディション合格者から出身の役者さん達は映画だけじゃなく、CM、ドラマ、舞台、再現などのムービーなど幅広く活動されてるみたいでとても興味があります。

僕も1つにこだわらずタレントのように幅広く活動していきたいと考えています。
この考え方は甘いでしょうか?
一応オーディション受ける予定なんですがやはり1つに絞った方がいいのかなとも考えています。
オーディションの内容や流れわかる人いますか?
事前にわかればアピールしやすそうなので。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/11/400:04:39

オーディション最終面談まで行って落ちた者です。topのオーディションで僕は何の考えなしに受けてしまったからかもしれません。
1つに拘らず幅広く活躍したいと思うのはいいと思いますが、やはりまずは自分が何を目指したいのかはっきりと絞ったほうがいいと思います。役者を目指すならそれに集中して、その過程でCMやドラマ、雑誌の仕事などをこなしていけるような技術や経験値を身につけていけばいいのでは無いでしょうか。
オーディションについては、まず1次審査で台本を元に演技の審査をします。その際に映画監督さんが直接目の前で審査しますので、私はかなり緊張しました。
その審査が通った場合は後日連絡が来て担当の方と最終面談を行う形になります。最終面談では、担当の方と話して合格の場合、後日連絡が来るということでした。私の場合はその連絡が来なかったので、おそらく落ちたのだろうと思います。
アピールすることと言えば、役者になりたいという気持ち、この業界で頑張るというところを見せられればいいのでは無いかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oan********さん

2017/11/400:03:37

このオーディションは、新人発掘としてまず映画の出演をメインにやっていますよね。

そのせいか、やはり名前が出ていくわけですから番組出演も広がっていくんでしょうね!
簡単に出演しているのではなくて実績を作って名前を出していくってのは前提ですよね。

幅広く活動したいというのは誰しもが思っていることだと思うんですが、
前述の通り、何か一つ特化しているものを作っていかないことにはどれも中途半端で終わってしまう可能性がありますので、トップオーディションさんを受けられるのであれば俳優や女優として実績を作ることに対して重きを置き、チャンスに飛びつくフットワークの軽さやレスポンスをアピールしたら良いのではないでしょうか?
movie starになりたいなら努力は必要ですね!auditionはその一歩としては良いきっかけになるでしょうからしっかり準備をして頑張って下さい

blu********さん

2017/11/400:02:14

こんにちわ!私もトップ映画オーディション受ける予定です!
私も口コミにいろんなこと書いてあったり、評判的なのとかオーディションがどんな流れになるのかとか不安でしたが、最初にオーディション受け付けてくれたひとが電話で、最初に申し込み用紙書いてもらったら、監督の前で自己アピールを1分ほどして、台本があるのでペア組んで読んでもらいますゆってて、あと私は家が地方なのでその辺り大丈夫ですか?とか他にも色々声かけてくれて結構安心しました!
私もあなたと同じように、てかベッキーさんみたいなマルチタレントみたいなかんじでやっていきたいとおもってるので、甘くはないと、信じたいです笑
だってなんでもできるのが役者だと思ってるし、そのためにはレッスンとか合格後も絶対に頑張っていくからです!まあ、合格できたらのはなしですが…笑
お互いにがんばりましょっ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる