ここから本文です

なぜ創価学会は嫌われているのか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/400:17:21

なぜ創価学会は嫌われているのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/11/406:53:54

洗脳の基本テクニックは、「根拠のないことで脅し、他人を不安に陥れ、次に根拠のないことで安心させる」という過程をたどります。
「悪しき宿命が・・・」
「先祖の悪業が・・・」
「水子の霊が・・・」
「地縛霊が・・・」
「風水によると・・・」
みんな同じでしょ?

他人を不安がらせるわけですから、好かれるわけがありません。

「宿命転換」なんぞという意味不明のことをのたまっておりますが。
「変えられないから宿命という」のであって、その「変えられないものを変える」とはどういう意味なのか、頭の悪い私にはさっぱり理解できません。
そして、「変えられるものを変えた」というだけなら、何の不思議もないのです。

教主釈尊を「間違っている」と誹謗し、日蓮も間違っていると公言し、坊主は間違っていると言い出して破門され、そのくせ「日蓮仏法」なんぞという意味不明のことを言い出す始末。
破門されてるのだから仏弟子にはなれず、当然ながら戒名もない。
そのくせ自分たちは仏教徒だという。

「そりゃおかしい」というと「池田本仏論」を語り、「池田せんせは新しいのだから正しい」とのたまう。
だったら麻原尊師や、「あなた死ぬわよ」のおばはんや、「さいこ~でっか」のおっさんや、白装束のおばあさんや、「定説です」のおっさんや・・・、池田せんせよりも「新しい」方がいっぱいおるぞ・・・。

言ってることがおかしいのに、つきまとう。
好かれるわけがないですな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/415:38:12

頭の悪いあなたには創価学会の良さもわからないですよね。まず、あなたはわかろうともしてない。ただ悪い噂などがあるから嫌いと言ってるだけ。池田せんせとあなたは書いてますけど正しく言いかえるならば池田先生ですよ?わざと間違っているのならすみません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2017/11/1100:25:25

嫌われるようなことばかりしているし、やばい事件ばかり起こしているから、当然の結果です。

アブナイ団体だから関わってはいけないと世間様は薄々気がついていると思いますよ。

wak********さん

2017/11/1023:22:28

「創価学会は嫌われている」は正確な表現ではございません。正しくは「創価学会は好き嫌いがハッキリしている」です。

したがいまして「創価学会は嫌われている」がもし「真」なら、「創価学会は好かれている」も「真」と言えるのです。少なくとも1千万人以上は「好き」なわけですから。

理由がはっきりしていて「嫌い」も多いですが、その数は「好き」と同じぐらいかそれより少ないと思います。

大半の人は「どっちとも言えない」「何とも思わない」でしょう。

創価学会が支持母体となっている公明党が我が国の政権与党に加わっている現状をみても「嫌われている」は当たらないと思います。学会員でなくとも公明党に投票してくれる人もたくさんいらっしゃるわけですから
>創価学会は嫌われている

の“決めつけ”は、その方々に対しても失礼にあたると思います。

ましてや「入会しない」イコール「嫌い」といった見方、言い方をするのであれば、それはあまりにも「短絡的」且つ「皮相的」と言わざるを得ません。

創価学会(員)が世界の繋がりや平和、我が国や地域社会、各分野の発展に貢献している部分も正視眼で見て頂きたいと願っています。

「創価学会は嫌われている」は正確な表現ではございません。正しくは「創価学会は好き嫌いがハッキリしている」です。...

bhx********さん

2017/11/807:15:18

イスラム教が正義
早く自爆せいよ

聖書裏切り、貧乏人はアクしかいないわ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/11/611:24:02

もうそろそろ、この手の釣りはやめたらどうかね?

もうそろそろ、この手の釣りはやめたらどうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2017/11/611:05:32

horunparttakanoみたいな批判してくる相手に子供じみた幼稚な暴言を投稿する人間がいるからです やっている事がオウムや顕正会と変わらないですからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる