ここから本文です

ブラックでも作れるETCカードってないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/405:08:51

ブラックでも作れるETCカードってないのでしょうか?

閲覧数:
1,416
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/11/412:00:57

ETCパーソナルカードなのですが・・・
デポジットについて書いている人がいますが、年会費について触れていません。
年会費は1,234円もかかるカードですので、じゅうぶんに検討してください。
年会費が無料になることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/11/409:44:42

現金で払えばいいでしょう毎日高速使う人ですかならデポジットもたつぷり用意せんとかんでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/11/409:29:16

ETCカードはクレジットカード会社が発行していて、クレジットカードと同じ仕組みで貸し借りしているものなので、審査基準がクレジットカードと同じ、なのでブラックであれば作れない。

ETCパーソナルカードであれば、道路公団が発行する無審査カードだから作れる。
ただちょっと特殊な方法。
預り金(デポジット)が必要。
最低で作るのが最初に2万円のデポジットが必要。
その場合、利用出来るのは月額平均5000円の場合。
チャージ式のプリペイドとも違う。
利用した分は、通常のカードと同じ月まとめで引き落としがある。
デポジットの80%を超えるとカードは停止する。
2万円だったら、最大で1.6万円までの利用ということ。
それ以上使うには追加のデポジットが必要で2万円毎に増加となる。
また月の利用がデポジットの70%を超えると、次の支払いで2万円のデポジット(+ETCで利用した額)が追加で引き落としされる。
つまり預り金(デポジット)という保証金でなりたっているカード。

pbg********さん

2017/11/405:22:34

ETCパーソナルカードが申請可能です。
但し、有料道路の平均利用月額(平均利用月額が5,000円未満の場合は5,000円)の4倍の額をデポジット額として預託する事が必要です。
デポジットとは保証金の事で、ETCパーソナルカードの利用金額に対する高速道路会社の担保となり、プリペイドカードのような前払金ではなく、通行料金の支払いには利用不可です。
解約の際には、所定の手続の上、返金されます。

参照:http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/

bla********さん

2017/11/405:10:20

ありますよ。検索すれば出てきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる