ここから本文です

病院で医師と大事な話をした時に、内容を書面でもらうことは出来ますか?

naz********さん

2017/11/410:32:42

病院で医師と大事な話をした時に、内容を書面でもらうことは出来ますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/11/412:45:45

可能です。

隠し録音は微妙ですが、机の上に堂々と
ICレコーダーを置いて録音する人もいます。
そういう場合は相手は不快になりません。
何故なら病気や検査等の説明等は仕事で
行う公的な会話だからです。

文章化してもらう労力を強いることを
考えると「机の上に堂々とICレコーダー」
が正解のような気がします。

質問した人からのコメント

2017/11/9 01:48:06

ありがとうこざいます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2017/11/411:16:15

もちろんできます。
医師に申し出ればいいと思います。