ここから本文です

【一応ネタバレ注意】

chi********さん

2017/11/411:25:00

【一応ネタバレ注意】

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

という映画についてです。
そこまで重要なことではないのですが、一応ネタバレ注意でお願いします。

物語の中盤くらいに絵画から、
絵画の中にいる人が出てくるシーンがありました(襲われていた人物名は忘れてしまいました)。
何故かそのシーンが忘れられなくてもう1度その絵画を見たいです。画像や作品名があったら教えて下さい。

絵画は、ムンクの叫びのような構成だった気がします。真ん中に細長い女の人(おそらく)がいました。

閲覧数:
6,835
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2017/11/413:49:29

こんにちは。

実はこの絵の女性はジュディスという名前で、監督のアンディ・ムスキエティが自身の作品「ママ」のキャラをこの作品に登場させたのです。

まあ、監督のお遊びのようなものでしょうか。

このジュディスの元ネタというか原典はムスキエティ監督の自宅に飾ってあるこんな感じの絵画で、ユダヤ系イタリア人のアメディオ・クレメンテ・モディリアーニという画家の作品だそうです。

「イット」の劇中でジュディスに変化したペニーワイズに襲われるのはスタン・ユリスですが、彼はユダヤ人の設定で、父親がユダヤ教のラビでシナゴーグの執務室に飾ってあったのはそういうチョイスということでしょう。

こんにちは。...

質問した人からのコメント

2017/11/4 15:39:30

まさか監督自身の作品だったとは…!
詳細まで教えていただきありがとうございます。アンディ・ムスキエティ監督の他の作品も見てみたいと思います。

「it それが見えたら ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/11/413:22:17

あれは映画用に作ったものだと思いますが、イメージ的にはモディリアーニが近いかと。

fel********さん

2017/11/411:31:45

ボクは小学生でしゅが…

"しょれが見えたら終わり"って今年9月全米公開の新作だろ?でしゅ。

DVDしゅら出てなくね?

しゅげえ、面怖いらしゅいけど。

でっちさん

2017/11/411:26:29

モナリザ?