ここから本文です

還暦は年寄りだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/414:35:50

還暦は年寄りだと思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/11/416:06:06

いまは働き盛りですね。年金も支給年齢がのびています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/11/414:48:40

人生としての一つの区切りということですが、個人の考え方によってはまだ、還暦を迎えたとは、健康上では感じてない方が多いです。しかし還暦を迎えたということで、それなりに今後の健康や行動については、自覚すべきでしょうね。つまりは、年寄りという考え方よりも、歳をとり経験を積み重ねたということですよね。一般的な表現としては、年寄りでしょう。

pon********さん

2017/11/414:43:52

思いません。

pnn********さん

2017/11/414:41:21

ひと昔までなら年寄りと思いますが。
今、平均寿命が80歳超えると、年寄りでないような印象です。
健康寿命が、75歳近くまでupしている事を考えると、70歳歳ぐらいが
年寄りではないかと思います。
あと、10年経過すると、さらに5歳は、寿命upしそうですね。