ここから本文です

ランディングページってチラシみたいに胡散臭いデザインばっかですがあれで集客で...

icoawjsさん

2017/11/417:45:17

ランディングページってチラシみたいに胡散臭いデザインばっかですがあれで集客できるんですか?

作る(のをココナラとかで業者にお願いする)人ってどういうとっから情報を得て「よし!ランディングページを作ろう!」ってなるんですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvin42zbbさん

2017/11/918:32:44

ランディングページは集客ではなくクロージング(成約)の為のツールですね。集客は広告などで行ってここに誘導します。

元々はダイレクトマーケティングの先進国であるアメリカから来た手法です。ダイレクトメールで使うセールスレターという手法を応用したもので、少しでも興味がある見込客を成約させる為の様々なノウハウが詰まっています。判断能力のやや低いターゲットに向けた洗脳的な手法なので、少し胡散臭いのは仕様です。

発注者は経営者である事が多く、マーケティング等の勉強をしている中でWebの成約率アップにはランディングページが有効であると知ります。そして業者に発注します。

ただし上記はしっかり理論を理解して作られた本物のランディングページの話です。実際には見た目だけを真似たなんちゃってランディングページが横行しています。それらはモノマネですから、特徴である胡散臭さが誇張されています。胡散臭いページを良く目にするのはその為です。

質問した人からのコメント

2017/11/10 21:54:18

ありがとうございました!!!なるほど感すごいです!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/11/419:30:51

自分もあの類は好きじゃないけど、楽天で売り上げ上位のショップ内で売れ筋商品なんかはあの手のページが多いんじゃないかな。
興味無い閲覧者にはウザいだけだけど、購入意欲のある人にとっては、お金を払う理由付けになるから、背中を押してあげる効果はあるんだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。