ここから本文です

新しくパソコンを買ってUbuntuとWindowsのデュアルブートをしようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/423:05:13

新しくパソコンを買ってUbuntuとWindowsのデュアルブートをしようと思っています。

マウスコンピューターでLuvBook J シリーズ のLB-J520S2-SSD2というパソコンを購入して、これにUbuntuを入れてデュアルブートで使おうかと考えています。

しかし、デュアルブートをしたことがないので、このパソコンがデュアルブートできるのか、できたとして使い物になるのかどうか不安です。

スペックはざっとこんな感じです。

CPU: インテル® Core™ i5-5200U
メモリ: 8GB PC3-12800 (8GB×1)
SSD: 240GB Serial ATAIII

インストール可能でしょうか?ちなみに、Windowsのパソコンを(低スペックですが)ほかに持っているので、Windowsとして使うつもりはあまりなく、Ubuntuのほうにパーティションを多めに割こうと思っています。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/11/423:38:46

デュアルブートはできるとおもいますが、Ubuntuで付属のハードウェア問題なく動くはスペックだけでは判断できないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 16:18:14

お二人ともありがとうございました。どちらにもBAをさしあげたいですが、今回は先に回答してくださったdep0rtiv0さんをBAとさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kontさん

2017/11/500:02:36

core i3 5300u
6GB pc3-12800 (4GB×1 2GB×1)
SSD128GB
にubontu入れてますが問題無いのでいけるんじゃないですかね。