ここから本文です

株で儲けるためには個人投資家ではなく機関投資家ではないとだめでしょうか? 株...

jgd********さん

2017/11/504:27:27

株で儲けるためには個人投資家ではなく機関投資家ではないとだめでしょうか?
株式トレードをやるにあたってトレードマシンは絶対に必要でしょうか?
個人投資家で何億も株で儲けることは可能でしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2017/11/1201:03:54

個人だけど余裕で勝てるよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2017/11/716:20:24

・機関投資家でも個人でも儲かる人もいれば損する人もいるので、一概には言えない
・株に「絶対」は存在しない
・軍資金次第で可能

bul********さん

2017/11/522:38:06

個人投資家であってもプロレベルのスキルを身に着ければ勝てます。
ただし、一般に言う個人投資家はアマチュアですから、機関投資家を始めとするプロに勝てないのは自明です。
そして、プロレベルのスキルを身に着けるには、自分なりの投資戦略を組み立て、模擬投資を繰り返し、自信が持てるまで修正を繰り返して、本番(投資)へ進むべきです。中途半端なレベルで投資を始めると、必ず痛い目に合って、退場となります。
なお、勝てるスキルを身に着ければ、投資規模を徐々に拡大して億単位で儲けることも可能です。

ΕρsίΙ0Νさん

2017/11/512:29:09

機関投資家は確かに個人投資家と比べて情報力も資金力も桁違いですから、同じ土俵で戦っていては圧倒的に不利です
しかし、機関投資家は彼らなりの弱点があるのです
それは、出資者からの求めがあれば資金を返さないといけませんし、それに応じる為には売りたくなくても売らないといけない時もあります
また、決算が近付くと手仕舞いの売りも出しますし、
数字が上がっていないと資金を引き上げられてしまう恐れも常にあります

「買いたくても買えない、売りたくなくても売らないといけない」

これが機関投資家の最大の弱点と言えます

対して、個人投資家は情報力も資金力もありませんが、
買いたければ資金の許す限り好きに自由に買えますし、
売りたくなければいくらでもホールドすればいいのです

バフェットも「投資の世界には、見送りの三振がありません。」と言うように、
自己資金をのみ運用している間は、「何故今のボールを打たなかったんだ!」とキレられることはありません
機関投資家が売り崩しているタイミングにその理由を見極めて買えるようになれば、
トレードマシンなんてそんな野暮なモノは不要です

ESさん

2017/11/504:37:11

個人投資家でも利益を出すことは可能ですよ
人によっては億も可能でしょう