ここから本文です

車のバッテリーについて質問します。安物のバッテリー(3800円)と高いバッテリー(90...

dua********さん

2017/11/508:41:05

車のバッテリーについて質問します。安物のバッテリー(3800円)と高いバッテリー(9000円)の違いは何ですか?高いバッテリーを長く使うよりも安いバッテリーをこまめに交換する方がいいと思うので

すがどうでしょうか?詳しい方教えてください ♀️

補足車はモコです

閲覧数:
790
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/508:44:03

7800円のと19800円のと
バッテリー使ったことありますが
クルマが悪かったのかあまり違いを
実感しませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2017/11/720:52:52

価格ほどの性能差はないですよ
おそらく安いバッテリーが2年保証
高い方が3年保証ではないですか
保証期間からだと寿命が約1.5倍ですね
実際は使い方で変わるのでそこまでは変わらないと思います

アイドリングストップ車でなかったら
ピットワークの40B19R、送料込み2980円で十分ですよ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batterystorecom/pitwork-40b19r.h...
ポイントが多く付くのでヤフープレミアム会員だと実質2600円ぐらいになります

ek4********さん

2017/11/720:39:26

他の回答者様は、保証・補償を問題視していますが、国産バッテリーでしたら保証・補償に重点を置いてバッテリーを選ぶ必要は有りません。
※極端に言えば、国産でしたらどうでも良い事(性能は安定しています。)
当たり・ハズレを主張する方がいますが、ハズレを作るのは、販売・整備に携わる人々と消費者。

安物のバッテリー(3800円)と高いバッテリー(9000円)は、頭二桁の数字(性能ランクと言う名称)が異なっていいませんか?
数字が大きい程、エンジン始動性能が高性能になっています。
但し、頭二ケタの数字は、直接的に38Ah、40Ahを表してはいません。

保証、補償について
バッテリーの保証・補償はせいぜい液べりと比重のバラツキ程度です。
殆ど有りえない事の保証・補償です。
ルームランプ等の消し忘れ、長期間エンジンを始動させない放電等は保証・補償対象外です。

保証に該当しないバッテリー故障。
①エンジン始動困難に伴うセルモーターを過剰に回した事による放電。
②オルタネーター(発電機)故障による放電。
③ルームランプ等の消し忘れでの放電。
④走行距離が短い事による放電。
⑤長期駐車状態でのバッテリーの放電は補償,保証の対象外です。
⑥ルームランプ等の消し忘れでの放電後にブースターケーブルでエンジン始動後にバッテリーメンテナンスを行なわなかった。
⑦エンジンをかけずにカーオーディオやTV、カーナビを視聴していた。

①~③は即補充電(期間を置くとサルフェーションが起きて補充電が出来ません)で解決します。④⑤⑥⑦をバッテリーに責任転嫁すること自体が間違いです。
上記①~⑦に該当する様な条件のバッテリーで保証を要求しても無理な相談です。

バッテリー卸販売関係者。

追伸
下記画像(B,Dは端子形状)は誤り回答です。

カテマスなんてご立派な立場の方に、本当の品名を教えるなんて考えはさらさら有りませんので、ご自分でお調べ下さい。
素人質問者様や他の回答者様に、嘘回答はしてはいけません。

カテマスさんへ
俗称(B,D端子)を、正式名称的に記載してはいけません。
早急に削除(B,D端子➡品名&画像)をして下さいね。

下記は、誤り回答画像(BやDは端子の呼称では有りません。)

他の回答者様は、保証・補償を問題視していますが、国産バッテリーでしたら保証・補償に重点を置いてバッテリーを選ぶ必要...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2017/11/718:46:05

B19で3800円なら安物とは言い切れません。
補償は本体にも印刷されてるのも有るし、箱に記載されてるので見たらどうです。
その価格なら2年補償は有る筈です。
少し前なら3年補償が付いてましたよ。
10年使いましたけど、車の廃車でどれだけ使えるかは確認しませんでしたが。

補償なしでもっと安いのは有って、こういうのを安物と言うのです。

バッテリーには規格が有ります。
少し前に多かったB19は、38B19から44B19くらいまで有りました。
同じ補償年数なら38B19と44B19は倍以上の価格差が有りました。
始動力の差が有ります。


それと、価格を言うなら規格やサイズも書かないと。
大きいのは高いのです。
1000㏄車と5000㏄車は価格が異なるくらい知ってるでしょ?
自動車と価格だけでは通用しないように、バッテリーと価格だけでは通用しません。

sav********さん

2017/11/718:31:56

♀なわけですね(笑)。見逃すところでした…
おっしゃる通りだと思います。
寿命だけ考えると、おそらく同費用で最低1.3~1.4倍にはなるだろうと思います。
ただ、寒冷地や長い期間、たとえば1カ月乗らなかった時のエンジンの始動性が、これもまた大きく違います。良いバッテリー(一般に重いバッテリー)は、保存しておける電気の量が大きいのです。という事は、電装品やオーディオにこだわる消費電力の大きな車では、ガソリンエンジンで回す発電機を多用する事になるので、結果燃費が目に見えて違ったりします。
本当は良い中古バッテリーを見極められる事を条件に、自分で載せ替えもできれば、かなりお得に済ます事もできるのですが、そこはやや趣味の領域も入りますから、まあ普通は安い高いかの選択になるのでしょう。
個人的には、寒い地域でなく、普段毎日乗るような使い方をしているのであれば、安いもので十分な気はします。
但し、韓国バッテリーなら国産の8割以上100%未満の性能はあるでしょうが、中華バッテリーは絶対にやめた方が賢明です。
品質にバラツキが多すぎて、買った金額がすぐに水の泡になる可能性もあります。
2回同じ物を買う羽目になる可能性もありますので、そこは堅実に、最初から韓国バッテリー以上の物を買っておいた方が良いという話です。

akb********さん

2017/11/510:42:55

確証はありませんが、安いバッテリーは再生品と思います。廃品業者は必ずバッテリーは引き取っていきますから。でも国内に出回っている再生品でも性能には遜色はないと思いますが、寿命の点や寒冷地での使用では多少新品より劣るのではないかと思います。もし安く新品(再生品ではなく)を入手したいのであれば、ネットで買うのが得策かと思います。ただし、自分で交換するのが前提ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる