ここから本文です

浴室乾燥とドラム式洗濯機の乾燥 どちらが経済的ですか? 建て売りの住宅を購入...

kou********さん

2017/11/508:59:33

浴室乾燥とドラム式洗濯機の乾燥 どちらが経済的ですか?

建て売りの住宅を購入しました。
ガス式の浴室乾燥というものがついていました。
洗濯機もドラム式の洗濯機を購入しました。

普段は、天気のよい日は外で天日干しをして、乾ききらないトレーナー、ジーパン等を乾かしたいと思っています。
どちらをつかったほうがとくでしょうか?
又天気のよくない日、最初から乾燥させるとなったらどうでしょう
わが家は、4人家族で、結構洗濯の量は多い方だと思います
10キロの洗濯機を買ったので、平日は一日一回の選択ですむと思います。
それと、仕事をしているので、洗濯の取り込みはどうしても日の落ちたあとになります
今まで使ったことのないものですし、先の家は家の中で二日間干すなどしていたのですが、今回の家ではそれはしたくないので、お願いします。
どちらを使ったものかと悩んでいます

補足皆様、早速の回答ありがとうございます。
私の旧宅は昭和的生活だったので、多分、安かったと思うのです。
ちなみに電気代は夏場エアコンをつかっても8000円で、ガス代も8000円あまり水道代は井戸水もー使っていたので2ヶ月で4000円ぐらいでした。
ですから、とんでもなく、光熱費が上がったらと思うと不安なのです

閲覧数:
367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2017/11/523:01:36

こんにちは。

ガス式浴室乾燥機は契約ガスによって
費用が異なるので正確にはわかりませんが
60〜70円くらいではないでしょうか。

ドラム式の方が多少安いと思います。
洗濯物の乾燥は方法次第でコストが
大きく異なりますが、速く乾かしたいなら
ガスの方がいいと思います。

乾燥にかかるコスト比較をした結果が
こちらから見れますので、参考までに。


http://www.frame-diy.com/heyaboshi-lab/heyaboshi-cost/

質問した人からのコメント

2017/11/7 21:44:57

皆様、ありがとうございます。
ベストは悩んだのですが、最初のかたにします。

とにかく使ってみることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxd********さん

2017/11/514:39:41

結局のところ、TPOと成るのでは?

ガス式の浴室乾燥ですね。

https://mykaji.kao.com/19722/?cmd=detail

浴室ですから、お風呂に入った後とか、入らないとき
と言う条件が付きますが、洗濯物の乾燥容量の制限は
有りません。

一方、ドラム式ですと、電気代が安い除湿乾燥でも、
乾燥容量の制限が有りますでしょ?
10K洗濯できても、10Kの乾燥は出来ません。

洗濯物を一度にたくさん乾かしたい時は、浴室乾燥が
便利で早いですし、コストも安いと思います。
でも、浴室を使うので、お風呂には入れません。

一方、ドラム式は、乾燥容量内であれば、洗濯から続けて
乾燥まで出来ますし、乾き足りない物を、あと少し、乾燥
させたい時には、何時でも使えます。

電気温風式の浴室乾燥なら

https://enechange.jp/articles/cost-bathroom-dryer

間違いなくドラム式でしょうが、
ガス式の浴室乾燥ですから、結局のところ、TPOと成るの
では、と思います。

nnr********さん

2017/11/512:03:02

おそらく、単純に考えると乾燥機能付き洗濯機のほうが安いと思います。浴室と洗濯機では容積が違いますので、少ない容積のほうが省エネだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/11/511:48:19

洗濯物の乾燥ならばドラム式洗濯機の乾燥のほうが楽だし、時間も短いと思いますよ。浴室乾燥で乾かそうとすると時間もかかるので合計消費電力は結構なものになりそうな気もしますねぇ。

k_y********さん

2017/11/509:20:01

浴室乾燥機はヒートショック対策になるが洗濯機はならない。笑

我が家は浴室乾燥機です。
先日の長雨あってよかった~ です。